※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sca
お仕事

切迫流産で休職中の初マタです。産休までの内職を探しています。オススメありますか?

初マタのものです
只今、切迫流産の診断で会社を休職しています
症状は安定したのですが、元々重労働な職種だったため病院から産後までドクターストップをされてしまいました
傷病手当金がもらえる産休期間までまだ時間があるためそれまでの生活を少しでも楽にするために自宅でできる内職を探しているのですが、オススメありますでしょうか?
宜しくお願いします

コメント

krmtnysm

内職の質問とはズレますが、傷病手当金と産休は別のシステムです。
傷病手当金は1ヶ月単位で申請できますよ。

sca

回答ありがとうございます!
傷病手当金ですが、産休の期間に突入してからでないと申請することができないと言われてしまいました。

krmtnysm

そうなんですね。会社の方針でしょうか。無給の期間が長いと大変ですね>_<
力になれなくて残念ですが、お身体に気をつけてがんばってください!

sca

いえいえ回答、お心遣いありがとうございました>_<

ディーバ

内職についてはわかりません
ので、何とも言えません。私の職場では、傷病手当金より欠勤の方を進められました。理由は欠勤のほうがお金が出るからと言われました。

結局、欠勤扱いになり、有給は0日になりましたが、そういう職場もあるようです。

ちなみに、27週から仕事には行っていません。

sca

返信ありがとうございます!
特殊な職業なため、またうちの会社はまだマタニティの制度がちゃんとしておらず欠勤は無理そうですT_T