※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

Eテレはいつから見せ始めるのが適切でしょうか?

Eテレっていつ頃から見せ始めましたか?

この間一歳の子と会う機会があったんですが、おかあさんといっしょ大好きで踊りとか見せてくれてすごい可愛くて😊💕

今生後3ヶ月後半ですが今のところテレビにあまり興味ないみたいだし、あえて見せることもないかなと思ってたんですが、いないいないばぁとか対象年齢0歳からって書いてあったので。。🤔
あんなにダンスとかも大好きになってくれるならEテレくらいならテレビもありなのかな?と思ったり。いつ頃から興味が出てきたかも知りたいです😊

コメント

3ヶ月から見てます( ◠‿◠ )
たまに笑いますよ♡

• りえ

りえ

ちょうど今頃からみはじめてたんですね!笑ってくれると嬉しいですよね😊❤️

• 5月5日
クララ

うちは8ヶ月ごろから見せはじめました。ちょうど4月の新年度からです。見せ始めは他の子より遅かったですが、今では踊りまくりです♪友達のこどもとかは新生児から見せてる子も多いです。

• りえ

りえ

見せ始め8ヶ月だと遅いんですね!それでもノリノリなんてそのくらいでちょうど良いのかもですね〜😆💕踊りまくりなんてかわいいです!

• 5月5日
りくまま

わたしもそのくらいから見せてました☺️
童謡や歌もわたしが覚えて勉強?笑になったというか、歌のバリエーション増えてよかったですよ!
ずーっと一日見せるわけじゃないし、30ぷんくらいとか全然いいかなぁーと。(^O^)

• りえ

りえ

なるほど!たしかに私も童謡のレパートリー少ないので助かるかもです、、😂💦
    ずーっと2人きりでも息が詰まりますもんね💦上手に使ってみようと思います(✻´ν`✻)

• 5月5日
mama

お座りができるようになった頃だったと思うので、7ヶ月か8ヶ月くらいからみせていたと思います。声出したり手を動かして踊っているような楽しそうにしていた記憶があまります(^^)

• りえ

りえ

声を出したり手を動かすなんてとてもかわいいです😂❤️❤️❤️
    そんな風にもう少し反応するようになる頃に見せようかなーと思います(✻´ν`✻)

• 5月5日
ちゃそ

3ヶ月くらいから、16時から18時くらいまではEテレ付けてます😊
いないいないばぁは見てますが、ですが、他のはじっと見てる事は無いですね😂
音に反応したりするくらいです😊

• りえ

りえ

やっぱ対象年齢に合うものに興味をもつんですかね〜😳😳😳
    NHKすごいです!!!
    私も16時から18時にテレビ見ててくれると助かりますしその時間はつけてみようかな😂
    ありがとうございます!!😊❤️

• 5月5日

テレビなんてまだまだ〜。と思っていたので日中はテレビ付けずに過ごしていましたが、今実家にいて、テレビに夢中で(音に反応してるだけかな?)その姿を見たら、見せてあげたいなと思い帰宅後から見せてあげる予定です💓

• りえ

りえ

本当ですかー!私もそんなに意識して見せてなかったんですが意外と興味持つのかな?

今度試してみようと思います😆成長あっという間ですねー!!

• 5月5日
しぶちゃ

8ヶ月位からいないいないばぁ観せてますよ😊
今は楽しいみたいでいないいないばぁの時間だけテレビに夢中です🤗✨

• りえ

りえ

ええ〜!テレビに夢中になる姿なんて本当想像つきません!
    そのくらいにテレビ開始の方が多かったので、同じくらいで検討してみようかなと思います😆💕

• 5月5日
毎日が分刻み

上の子がいるので
いつからともなく見ています
半年過ぎくらいからじーっと観るようになったと思います

• りえ

りえ

半年過ぎくらいからそんな風に興味持ってくれるんですね!
    ありがとうございます😊❤️❤️

• 5月5日
ai

上の子の時は赤ちゃんはTVなんて興味ないと思ってたので1歳過ぎまでTVつけなかったんですが
下の子は家にやってきた時からガンガンTVつけてて(よくないらしいですが…)
私と上の子がおとうさんといっしょが好きなのでよく見てます!口ぽかーんとして見てくれます😅笑

• りえ

りえ

口ポカーン想像して可愛くてキュンとしました😆😆💕❤️❤️
    やっぱり上のお子さんがいると早いですよね😊
    興味持ってくれたら低月齢でも嬉しいですよね(✻´ν`✻)

• 5月5日