※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが落ち着き、症状が軽いことに不安を感じています。検診までの期間が長く感じられ、赤ちゃんを信じる気持ちと不安が交錯しています。早く次の検診が来ないか心待ちにしています。

信じるしかないと言えど、不安です!!!
質問じゃないですが、不安な気持ち書かせてください💦

現在、10w3dです。
次の検診は4週毎になり、、、あと3週間後。。。
9w5dぐらいから、つわりの症状が落ち着き、、、
今、もうないです!

一日に一回ぐらい、なんか気持ち悪いかも。ぐらいです。
早くないですか。。。
つわりが妊娠継続の有無に関わりがないのもわかってはいます。。
つわりが酷い方も多いのに、贅沢な悩みかもしれませんが、、、

赤ちゃんを信じるしかないんですけど、、、検診までが長すぎて((´д`)) ブルブル…
9週の時の受診で、順調です!とは言われてるものの、、
つわりもなく、怠いぐらいで、、、

妊娠症状があんまりないと、不安です!
主人からは、心配しすぎだし、考えすぎだよ。と言われ、、、そうだよね!と思いつつ、、

質問というか、不安な気持ちかかせてもらいました。
早く、検診の日こないかなぁ。。。

コメント

deleted user

わかります!私は10週までつわりがひどくて仕事もお休みしてましたが、無くなると無くなるで不安でした😭
最近またぶり返してきたので、やっぱりつわりはしんどいです…😅(どっちやねんw
検診までがすごく長く感じますよね🌬🌬
でもエコー見たりして赤ちゃんを信じて楽しみに待ちましょう♡

  • まゆ

    まゆ

    そんなに、つわり酷かったんですね💦治ってよかったですね!

    わかります!私は、元々そこまで酷くはないのですが、悪阻があったらあったで『つらいー!もういややー』と思い、、、なかったら不安に。笑
    どないやねん!!って話です。笑

    主人には、また一喜一憂してんの?笑って笑われます。

    エコー写真、本当励みになりますよね!もう一度見返してみます!ありがとうございます💖

    • 5月5日
ママリ

その週は胎動も、感じないし不安ですよね💧検診が終わった後に悩みって増えますよね💧
でも赤ちゃんって意外と丈夫ですよ(^^)
気持ち悪いと少しでも感じているなら立派な悪阻ですよ✨

  • まゆ

    まゆ

    胎動、早く感じたいです✨
    まだまだ先ですよね💦
    検診終わった3日間ぐらいは、幸せホクホクなんですが、、、だんだんと不安が。。
    赤ちゃんを信じるしかないですよね!

    完全につわりおわったと思ってましたが、まだつわりあったんですね🤭
    終盤なのかもしれません。

    意外と丈夫という言葉を励みに、3週間頑張ります!!

    • 5月5日
はるちゃん

二度の流産を経験しているので、私も9週目くらいで突然つわりがなくなった時は次の検診まですっごく不安でした😣💦
今でも検診まで毎回不安です😞
でも胎動がまだないものの、赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてます😊❤️だから赤ちゃんを信じましょう🙂☘️

  • まゆ

    まゆ

    二度の流産、お辛かったですね( ; ; )
    同じような週数で悪阻がなくなった方がいて、赤ちゃんも元気と伺うと、とても心強いです✨
    12週の壁など色々言いますが、ずっと不安ですよね!!
    赤ちゃんを信じて、過ごしていきます😊

    • 5月5日
かずずん

私は不安だったのでエンジェルサウンズで心音家で聞いてましたよ〜😊

  • まゆ

    まゆ

    エンジェルサウンズ👼買おうか、とても迷ってます!でも、上手く聞けない時もあると聞いて、、、より不安になるかも!と思って悩み中です!
    でも、聞けたら本当に安心ですよね!

    • 5月5日
  • かずずん

    かずずん

    息子の時も今回も(今日も)使ってます😊私は11週から聞こえてますよ〜👍🏻
    日に日におとがはっきりしてきます。ちょうど毛の上ぐらいですかね。

    • 5月5日
  • まゆ

    まゆ

    赤ちゃん、そんな下にいるんですね!!早速、ネットでエンジェルサウンズ検索して診ます✨ありがとうございます💖

    • 5月5日
しょっぺ

2人目にして今回つわりがありません😱だから私も不安です😣
今13wですが、今までつわりなく来てます、しかも食べれるのに体重増えず😱1人目の時はつわりで寝たきりだったので毎日生きてるか怖いです😣
4wに一回の検診ドキドキですよね💓まゆさんの気持ちにすごく共感しちゃいました☺️

  • まゆ

    まゆ

    共感ありがとうございます!
    皆さん同じような気持ちで、なんだか気持ちが落ち着きました。

    悪阻がない事って、幸せな事なのかもですが、、、不安になりますよね!
    私も軽かったので、不安です😅

    私は食べ悪阻で、もう2キロ近く太ってしまいました。。、💦
    9wの時点で助産師さんに、怒られました。笑

    体重増えないポポさんが羨ましいです!
    お互い元気な赤ちゃん👶産みましょう✨

    • 5月5日
ござる

検診がない日はエンジェルサウンドで心音聞いてました!10週じゃまだはっきり聞こえないと思いますが、安定期入ればしっかり聞こえるようになるので胎動がなくても赤ちゃんの元気を確認できておすすめです!

  • まゆ

    まゆ

    エンジェルサウンズ、そんなに安心材料になるんですね✨
    とても欲しいです!
    安定期になったら購入したいと思います😊

    • 5月5日
deleted user

分かります…涙
すっごく不安になりますよね…。。。
私もそうでした😭
胎動もないから余計に心配になりますよね😭💦
ちょっとでもおかしな時は、健診以外の日にみてもらって安心してました。お金はかかりますが、赤ちゃんが無事だと言う安心感がありなんとか乗り越えてきましたよ☺💓

  • まゆ

    まゆ

    すごく不安になります!
    アプリって、良い意味でも悪い意味でも沢山の情報をくれるので、、、
    安心材料になったり、不安材料になったりで💦
    やはり、病院で診てもらうのが安心ですよね!何か不安なことがあったら、迷わず病院で診てもらうようにします!!

    • 5月5日