※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻‍❄️
その他の疑問

子どもの長引く風邪と予防接種について質問させてください(>_<)4月に入…

子どもの長引く風邪と予防接種について質問させてください(>_<)

4月に入園してすぐから
長男次男ともに鼻水が出始め、
4/19頃から
長男は痰の絡んだ咳、鼻水
次男は37.6〜38.5℃の発熱、乾いた咳、鼻水
の症状が出たため、病院に行き薬ももらいました。

次男の熱はその日1日だけですぐに下がりましたが、
5/2に保育園にお迎えに行くと 次男まで痰の絡んだ咳をしていて
長男も次男も 起きた時など目ヤニがよく出るようになってきました。

2週間以上、
痰の絡んだ咳と鼻水が治らないのはこの時期よくあることですか?😨
鼻水はこまめに電動鼻水吸引器で吸い取っています。

7日に長男の日本脳炎の予防接種があるのですが、
痰の絡んだ咳と鼻水があっても予防接種打った方いらっしゃいますか??

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちの子供、上3人全く同じでした。
鼻水が出始めオットセイが泣いたような咳をしてオットセイが収まったと思ったら痰がらみの咳で熱が39℃まで出ていたが次の日には平熱でした。
風邪の症状があるのなら私なら打たないです。

  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️

    返事が遅くなり申し訳ありません(;_;)
    コメントありがとうございます!
    こんなに長引く風邪は初めてなのですが、流行っているんですかね💦
    どのぐらいの期間で治りましたか?💦
    予防接種は延期にしようと思います😣

    • 5月7日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    1週間くらいたった頃に鼻水が止まり始めて咳はオットセイから普通の咳(乾いたような咳)をしていて咳だけ長かったです( ノД`)…

    • 5月8日