※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

熱が続いているのでお風呂に入るか悩んでいます。熱がある時は控えた方がいいですか?拭くことで対応しようと思っています。昨日の診察でお風呂について聞き忘れました。

5/2の未明から38〜39度の熱を出しており、昨日一昨日と2日間お風呂入れませんでした。
今日もまだ熱は38度台なのですが、お風呂なしの方がいいですよね?
濡らしたガーゼで体は拭いてあげようと思ってます。
昨日、休日急患に行ったのですが、お風呂のことは聞き忘れてしまいました。

コメント

すもも

うちは3日入りませんでした💦
体力も消耗しますし、いくら暑くなってきたといっても、シャワーだけだと冷えるので、拭くだけで大丈夫だと思います👌
ただ、お股だけ気になるので、寝る前のオムツ替えの時に石鹸でチョチョっと洗って、人肌のお湯を入れたドレッシングボトルで洗い流しました😃

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    やはり拭くだけで大丈夫ですよね(^o^)良かったです!
    うちも何か代用できる便利な物があれば良いのですが、ないので、ガーゼで拭いてあげようと思います。

• 5月4日