※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
家事・料理

オール電化の方に質問です !月によると思うんですが、電気代毎月いくら…

オール電化の方に質問です !
月によると思うんですが、電気代
毎月いくらくらいですか? 😊

あと、食洗機や浴室乾燥機は
つかってますか??

マイホームに移住したてなので
色々わからないことばっかりで、、

ぜひお願いします (´・∀・`)

コメント

のん

エアコンを24時間フル稼動させていた冬の時期の金額なので、参考にならないかもしれませんが、うちはオール電化で月1万です!
基本的には毎日お風呂を溜めて、寒い日は数分浴室暖房使用でそのくらいでした(´・ω・`)
うちは食洗機や浴室乾燥機は付いてますが、食洗機使うほど洗い物もないのでその都度手洗いしちゃってます!
ちなみにリビングと寝室は24時間空気清浄機フル稼動、除湿機もほぼフル稼動してます(ㆁωㆁ*)

その前まではエアコン付けずにファンヒーター使ってたのでその時は電気代は月6千円とかでした‼︎

でも、売電収入が別にあるので我が家は基本電気代は売電で賄える(むしろ売電でお釣りくる)感じです(ㆁωㆁ*)

• ニコちゃん

ニコちゃん

夜分遅くにコメントありがとうございます😊
    そのくらいですか ( ・ㅂ・)و ̑̑
    たしかに食洗機付けてるけど、うちも
    そこまでの量がないです 🤗

ちなみにうちは4.5kw乗せてるんですけど、
    売電って結構お金になりますか? 🤗

• 5月4日
  • のん

のん

天気にもよりますねー!
    うちは5kw乗せて大体月1万3000円くらいは売ってます(ㆁωㆁ*)←発電してる時間帯は発電してる電気で家の電気も賄ってますw
    うちは曇ってても意外と午前中のほうが発電してるようで西日になると発電されない感じです(´・ω・`)

ちなみに食洗機はキッチンのメーカーさんに言われたのですが、まとめて深夜電力の時間帯に予約してやった方がいいみたいです‼︎←マメにやるとお水も使うし、乾燥などで電気代がかかるとか…
    うちはまとめて洗う前にまた食器使うのでどうしても溜めておけなくてってのもありますw

あとは浴室暖房はかなり電気代かかるそうなので、その辺でも変わるかな?と思うますよー(ㆁωㆁ*)←浴室乾燥機は暖房よりかはかからないとは思いますが、換気だけで賄えるなら換気だけの方が電気代はかからないです‼︎

• 5月4日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

詳しくありがとうございます♪
    日当たりもありますよね('・_・`)
    最近だと1日が748円分売電してます 。。

夜中仕事に行ってるので、
    使える時間帯ではあるんですけど、
    感想のことを考えたら
    のんさんが言うように高くつきそうですね。。

付いてるけどお金かかるんじゃ
    意味無いですね(; ꒪ㅿ꒪)

• 5月4日
  • のん

のん

うちは南向きですが、1日晴れてても1000円いくかいかないかなのでそんなもんだと思いますよー(ㆁωㆁ*)
    暑すぎると発電できなくなるみたいなので、今が時期的にはいい時期みたいですが…

うちも付いてるのにお金かかるんじゃ意味ないなーって感じで、よっぽど洗い物多い日(夕方に来客あったりなどで沢山洗い物が出た日)以外は稼動させませんw

• 5月4日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

のんさんお宅もそうなんですね😊
    そんなことあるんですね(; ꒪ㅿ꒪)

見習います!!うちもそうします ( ・ㅂ・)و ̑̑

• 5月4日
ちくちく

食洗機は1日1回使っています。
エアコンをつけない時は6000円代、冬は毎日エアコン、ストーブつけて最大12000円くらいいきました(>_<)

• ニコちゃん

ニコちゃん

アパートの電気代ガス代と比べれば
    安くは感じますね。。
    エアコンの電気代が馬鹿にならないですね(; ꒪ㅿ꒪)

• 5月4日
(*´꒳`*)♡

夏は、8,000円くらい。
冬は、床暖房もあるので、13,000円くらいです。
太陽光6.2キロ、蓄電池ありです。
売電が、夏は2万から3万。
冬でも15,000円くらいなので、実質光熱費ゼロです👍
食洗機は、深夜電力の時間帯に一日一回の使用。洗濯も、深夜電力の時間帯にしてます。基本的に部屋干しなので、雨の日は、除湿機使用してます。
浴室乾燥は使ってません。冬は、浴室暖房は使用しました。
空気清浄機は24時間稼働してます。

• ニコちゃん

ニコちゃん

おっ!!実質光熱費ゼロなのは
    ありがたいですね (´・∀・`)

そうなんですね ('・_・`)見習います!!

• 5月4日