※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

出生前診断された方居ますか?迷ってます!

出生前診断された方居ますか?
迷ってます!

コメント

クアトロ検査だけは受けましたよ〜!

かめ

私は高齢出産だったので、クアトロテストを受けるよう勧められ、受けましたよ。

ここちゃん

今年35歳ですが、しませんでした。
結果が分かる頃には結構週数もいってますし、そこまできたならどっちにしろ産むと思ったので。

なちゃん

1人目のとき妊娠後期にもしかしたら障害があるかもと言われ大学病院に。
2人目のとき妊娠中期にもしかしたら障害があるかも。と言われまた大学病院の先生に見てもらいました。
結果、生まれるまでわからないと言われて本当生まれて先生に大丈夫ですと言われるまで不安な毎日で心のそこから楽しい妊婦生活とはいかなかったので3人目がもし出来たら検査したいと思っています☺︎

なお

わたし自身に持病があり、重度の障がいがある子は育てることができないと思ったので、受けました。

gpajtdmw

妊娠中は20歳でしたが
エコーで異常を指摘され
その病気を持つ子の20人に一人の割合で染色体異常があるといわれ
羊水検査をしました。
結果染色体異常はありませんでしたが
もうしたくないくらい不安で恐怖の検査でした。

血液で受けれる出生前診断は有りだと思います!

るるー

クアトロ検査だけしました!
クアトロ検査の結果次第で羊水検査も考えてましたが、確率が低かったので、羊水検査はしませんでした!

さるまま

10週目のエコーで染色体異常の可能性を指摘され、16週で羊水検査受けました。
来週結果を聞きに行きます。

白黒ハッキリ出るのでクアトロなどは受けず、羊水検査を選択しましたが、検査結果が出るまでの1ヶ月半、妊娠が楽しくない日々が続いています。
陽性なら諦める覚悟で受けましたが、胎動も感じられるようになり、お腹の赤ちゃんの成長を強く感じられる幸せの中、この幸せを失うという不安や中期流産させる恐怖がつきまといます。

どの出生前診断の検査でも、陽性だったら産むのか諦めるのか、その点を決めてから受けないと、診断後の未来の自分にどうするかを委ねてしまうととても辛くなると思います。

しておけば良かったと後で思うのならすればいいと思います。どっちの結果であれ産むつもりでいるのならしなくてもいいのでは。

私は高齢だったので出生前診断し、陽性だったのでその後の羊水検査もしました。その羊水検査も陽性だったので残念なお別れもしました。

もし受けるのなら夫婦で陽性だった場合どうするのかちゃんと話し合って決めてから受けた方がいいと思います😢

あきままら

年齢が高いなら、確率検査のクアトロはおススメしません。
私は約18万円程かかりましたが、NIPTを受けました。
NIPTの場合、陰性なら99.9%陰性なので、出産までの心の安定を買った感じです。
出生前診断を受けてわかる障害は限られてますが、最初から障害児だとわかっていて、育てられる自信は私にはありませんでした。