※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

入院の準備で必要なものはありますか?パジャマは無料で借りられると聞きました。教えてください。

いわき市在住です。
小名浜の村岡産婦人科で出産予定です!入院の準備で必要なものってありますか?パジャマとかは無料て借りれるとも聞きました。
よろしければ教えてください^ ^

コメント

maamiimuuchan

入院セットの中に必要なものほとんど入っていました^_^
化粧品もエリクシールのミニサイズ入ってました。
準備は陣痛時用のペットボトルのストローキャップくらいですかね?
あと寒い季節だったので靴下持って行きました!
産後むくみがひどかったのでメディキュット持っていけばよかったと思いましたがそれも助産師さんに相談したらかしてくれました。

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊
    ペットボトルのストロー了解しました❗️7月下旬なのでそろそろ入院の準備も始めないとと思ってます😊ありがとうございました❗️

• 5月3日
  • maamiimuuchan

maamiimuuchan

あとは準備品書いてある紙もらえるのでそれを準備すれば大丈夫だと思います😊

あ、あと個人的にですが歯磨きの時に使ううがい用のコップがなかったので使い捨てのプラカップ主人に持ってきてもらいました💦

7月下旬なのですね✨会えるのがたのしみですね😍

• 5月3日
  • ひろみ

ひろみ

細かく教えていただきありがとうございました😊今からドキドキなんです💦頑張ります❗️

• 5月3日
るーママ

授乳用ブラは必要ですね!
ストローキャップは貰えました!

• ひろみ

ひろみ

はい❗️下着は忘れずに持っていきます😊産まれたら授乳がありまりますもんね❗️
    ありがとうございました😊

• 5月3日
くりこ

村岡さん通ってました❗妊娠中で病気にかかり共立に転院しましたけど。
どこも入院セット渡されると思いますがその中で必要なものは全部入ってましたよ。
授乳ブラというかキャミソールが便利でした。
すごく乾燥して肌がガサガサになったので保湿と、おっぱいマッサージ用に香料の少ないボディーミルクを使ってました。

• ひろみ

ひろみ

あら、その後は大丈夫だったのでしょうか❓そろそろ入院の準備も始めないとと思っています❗️肌のカサカサはいやですね😅参考にします🎶ありがとうございました😊

• 5月3日
YuKai⁂

村岡さんで出産しました!
自分で用意するものは、ママは産後に履くサニタリーショーツと授乳ブラと陣痛時の飲み物くらいです!スリッパも外来時とは違う自分専用のを貰えますし、パジャマも借りられます!入院中は赤ちゃんのオムツ(布)も着替えも借りられるので退院時に着せるベビー服だけあれば十分でした⋈*。゚
私はですが、出産時爪が伸びちゃってたので、旦那に爪切り持ってきてって頼みましたw病室割と乾燥してたので、リップとか保湿クリームとかあったら持っていった方がいいかもしれませんʕ·͡ˑ·ཻʔ
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• YuKai⁂

YuKai⁂

生まれてからタブレットで予習させてもらえて、ちゃんと自分の赤ちゃんと一緒にいる時に教えてくれます!おっぱいのあげ方、混合希望ならミルクも作り方からゲップのさせ方まで看護師や助産師の方が付いて教えてくれますよ♡外来で行く時よりも入院中のほうが看護師や助産師の方が優しく感じました⋈*。゚笑

• 5月3日
  • ひろみ

ひろみ

細かく教えていただきありがとうございます😊
    入院中に色々吸収して退院できればなと思います😊🎶もうすぐなので楽しみです⭐️

• 5月3日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

わかんない!って言えばなんでも教えてもらえるので、どうせなら色々聞いた方がいいですよ(*´∀`)
    もう性別もわかるでしょうし、楽しみですよね♡頑張って元気な赤ちゃん生んでください( •̀ω•́ )♬
    私も月イチで予防接種に子どもと村岡さん行ってるんで、こっそり応援してます!!

• 5月3日
  • ひろみ

ひろみ

本当にありがとうございます😊とっても嬉しいです😊
    性別は男の子ですよ💕わたしも今、2週間に一回で健診に行ってるので会っているかもしれませんね❗️
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

うちの子も男の子です♡
    本当に会ってるかもしれないですね( •̀ω•́ )妊婦の時は誰かに話しかけるってあんまりなかったですけど、子連れだと話しかけてもらえること増えてちょっとの外出も楽しくなりますよ(*´∀`)

• 5月4日
ひろみ

ありがとうございました😊
そろそろ入院の準備も始めないとと思っています❗️借りれるものがあるのは助かります❗️赤ちゃんのオムツは布なんですか❓わたしにできるかな❓💦
保湿クリームなど参考になります⭐️ありがとうございました😊

はる

村岡さんは自販機がないので、陣痛中に飲む飲み物とストローキャップはあるとかなり助かりました♪
あとは、産後すぐにはシャワーが浴びれないので汗拭きシートがあるといいかもです(ᵔᴥᵔ)

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😊
    飲み物とストローキャップ忘れずに陣痛に挑みたいと思います❗️
    夏生まれなので、汗拭きシート大事ですね❗️ありがとうございます😊

• 5月3日
椿

一昨年に村岡さんで7月下旬に出産しました!
私は悪露が多かったのか産褥パッドが足りなくなってしまったので、旦那さんに買ってきてもらいました💦
念の為に夜用のナプキン準備してあると安心だと思います!
退院してからも使いますし👍✨
洗濯物渡せない日があるのなら、下着類は多めに持っていった方がいいですよ(>_<)

• ひろみ

ひろみ

ありがとうござします❗️そーですよね❗️必要に応じて旦那さんにお願いしたいと思います⭐️
    下着は多めに持っていきたいと思います👌

• 5月6日