※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急にミルクを飲まなくなりました。卒乳したのか心配です。フォローアップミルクは必要でしょうか?教えてください。

生後10ヶ月の娘がいます!
先日胃腸炎で入院中と投稿したものですが、いつもは食後ミルクを100程飲んでおり寝る前は200飲んでたのですが、入院中から急に飲まなくなりました!
最初は、しんどいからかな?と思ってたのですが元気になり退院して家に帰ってからも特に欲しがる事なく寝る前も飲まずに朝まで爆睡です😂
もうミルクを飲まない日が6日続いてるのですがこれは自然に卒乳したと言う事でしょうか??
離乳食は三回食で好き嫌いなく何でもよく食べます!
もし卒乳した場合、フォローアップミルク?は飲ませた方が良いのでしょうか🤔?
皆さま教えてください😭
よろしくお願いします!

コメント

aona

完ミで育てました!
10ヶ月のころにはもうほぼミルク飲んでなかったです。
三食離乳食なら栄養は大丈夫。
そのくらいの子で飲む子は精神的な安心のために飲む子だと思います。
フォローアップも別に飲ませなくて大丈夫です。ミルク要らなくなったんじゃないでしょうか??

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    私も7ヶ月頃からミルクに切り替えました!

フォローアップも飲ませなくて大丈夫なんですね😊😊
    こんなに急に要らなくなる日が来ると思ってなかったのでびっくりしました!(笑)
    でも、保育園は離乳食の量が少ないみたいで足りないと怒って泣いてるみたいで…またミルク欲しがるんじゃないかと心配です…😞

• 5月3日
  • aona

aona

そしたら一度、保育園で離乳食あとにフォローアップ飲ませてもらうのはどうですか?😊それでも飲めば、しばらくは足りないときやグズってるときはフォローアップあげる、って感じにしてもいいし😊別にまだ無理矢理やめなきゃいけない月齢じゃないですもんね😉

• 5月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

その手がありましたか😳😳
    それ良いですね😊
    フォローアップ買って保育園にも話をしてみます♬
    そうですよね😆
    まだ辞めるつもりも無く一歳頃から考えようかと思っていたのでびっくりしました😂

色々ありがとうございました😊
    初めての育児でわからない事だらけで先輩ママさんの意見がとても参考になりました♬

• 5月4日
  • aona

aona

給食が足りないのでかわいそうですしね😂平均的な量なんだろうけど、良く食べる子は足りない子もいるだろうし😅💦

• 5月4日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですよね😂
    うちの子とにかくすごく食べる子なので大変みたいです(笑)
    食べるわりに体重は普通なんですけどね😰
    難しいですね😭😭

• 5月4日