※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

前妻とのマンションが嫌で、一戸建てが欲しい。自分も働いているが、専業主婦なので一戸建てがいい。前妻とのマンションを売るとローンが残る。同じような経験の方、どう納得しているか知りたい。

前妻との家は嫌‼️‼️‼️

あー家欲しい!!一戸建て!
私も働いてて家にあまり居ないならマンションがいいけど専業主婦だし一戸建てがいい‼️

そして何より、今住んでいるマンション、前妻と決めて買ったものなので本当に嫌💢
今売ってもローンだけ残るし💦

前後と買った家に住んでいる方いますか?
どうやって自分を納得させていますか?

コメント

みーーー

前妻と一緒に住んでいた環境で
一緒に暮らすなんで辛すぎます😂
ふとした時に思い出したりしそうだし我慢できません(>_<)

どうやっても自分を納得なんでできないので
ローン残ろうとわたしなら引っ越したいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    前妻と住んでは居ないんです!
    購入してから入居するまでに離婚しているので💦でもやっぱり嫌ですね😭
    私もローン残ってもいいから引っ越したいのですがマンションの頭金を義母がほんの少し出しただけなのにうるさくて😰

    • 5月3日
みそしる

家ではないですが、家具や食器その他諸々がすでに前妻と買っていたものでした。
私は、自分がお金出して買わなくてラッキーと思っていましたが、さすがにベッドとかは嫌なので変えました😂
他のものも、少しずつ買い換えるように頑張ってますがそこまでは気にしてません!
家だったらだいぶ嫌かもしれませんが。。😢😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家具や食器も最初そうでしたが、結婚と同時に家の中空っぽにして全て新しいので揃えました‼️
    家が1番嫌ですよね💦

    • 5月3日
くま子

妹が同じようにいってます。
最近結婚して、内装をリフォームすることになりました。
さすがに前妻とおんなじ家はイヤですよね(^。^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妹さんもそうなんですね…
    うちは一応前妻は住んでないのですが、前妻と二人で決めた家に住むのがやっぱり嫌です😭

    • 5月3日
げんママ

前妻と買った家に住んでます!
うちもマンションです

前妻と住んでいた期間が短いのもありますが私ははあんまりそういうの気にしないタイプなので平気だったんであまりアドバイスにならないかもですが…^ ^

•初期費用かからないしラッキー
•賃貸に住むよりは資産として残る
•最悪どうしても嫌になったらローンがプラマイゼロになるくらいの時に売る

とかですかね(^_^)a

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですね‼️
    うちも前妻は住んでないので少し前向きに同じ様に初期費用かからなくてラッキーと考えようかな😅

    • 5月3日
ひ

うちは今はアパートに住んでますが
元嫁との時に買った一軒家があります💦

いずれはそこに住むんでしょうが
絶対リフォームしてもらいます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今その一軒家は空き家ですか?
    アパートに住んでるんですね☺️
    売るって考えは無しでしょうか?

    • 5月3日
きこ

売るんじゃなくて賃貸に出すというのとありますよ😄
払ってもらう家賃をそのままローンに当てて、ローン分を完済したらあとは収入になります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    賃貸も考えたのですが、どう考えても月々のローンより安く貸す感じになるのと、賃貸にすると今組んでるローンが自分たちで住むって事で組んでるローンなので金利が上がってしまうみたいです😭

    • 5月3日