※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後に出血が続いて心配。内膜剥がれている可能性があるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

黄体機能不全でしょうか…?

4月26日 海外製排卵検査薬陽性
4月27日 クリニック受診した際、エコーで子宮の後ろに水が溜まっていて排卵直後だろうと言われました。
卵胞は見当たらず、左右どちらの卵巣から排卵だったかはわからないとのこと。

すぐには高温期に以降せず、4月29日〜30日で体温上昇。

4月29日 性交渉をした際に出血あり。
以前から小さな頸管ポリープがあり、時々性交渉で出血することがあります。(今回久しぶり)
いつもは出血はその日限りのことがほとんどですが、徐々に茶おりや血液のカス状態に薄くなっていきながら、昨日5月2日午後まで続いていました。。

とりあえず治ったので一安心していましたが、先ほど再び鮮血が出てしまいました😢

高温期は持続していますが、もしかしてポリープではなく内膜が剥がれているのではと不安です。

連休で受診もできないので、同じような経験のある方などいらっしゃれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぱーら

高温期が持続しているのなら黄体機能不全ではありませんよ😊
それなら高温期を維持できていないと思います!実際わたしがそうですから

• ママリ

ママリ

大変遅くなってしまいました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    心配しすぎでしょうか(^^;;
    今日もピンク(血性)のおりものがありますが、体温は36.90と高温期維持しています。

• 5月6日
  • ぱーら

ぱーら

ピンク色のおりものだと期待しにくいですね😫💦💦
    妊娠中なら茶色のおりものが安全ですから

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

妊娠の徴候ではないのは承知です。
    何か疾患の症状なのか、異常があるのか… 調べると黄体機能不全の症状に似ていたので、気になって質問した次第です。。

• 5月6日