※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

離乳食の準備で、何を揃えたらいいか迷っています。食器以外に必要なものはありますか?長く使える食器を探しています。

離乳食の準備をしようと思います!ハンドブレンダーと、100均ですり鉢、裏ごし器、まな板、製氷器、ミニサイズのお鍋…を購入予定です。食器は、木製の小鉢2つとスプーン2個頂きました。ほかに用意すべきものありますでしょうか…?💦食器は出来るだけ長く使用出来るものを買いたいのですが、頂きもの以外何を買えば良いのか迷い中です(´-ω-`;)

コメント

未婚ママ

今のところ製氷器しか買ってません😊

• のち

のち

すごーい!!ですね!!節約上手♡

• 5月3日
  • 未婚ママ

未婚ママ

他のはなくてもできますよw
    潰すのもスプーンやフォークで
    してますヽ(・∀・)ノ

• 5月3日
り

ブレンダーあるならすり鉢と裏ごし器はいらないですよ(*゚∀゚*)♪

• のち

のち

ありがとうございます!なんか、ブレンダーあっても使うことある…とアドバイス頂いたので、100均で購入しようかなーと考えてました💦

• 5月3日
たいちゃんまま

離乳食の作り方によりますが、私は繊維の多いほうれん草などは、ボイルして1回分づつラップして冷凍してました🍀冷凍したまま削るので.おろし器🌼その保存用のジップロックみたいな袋🌼使えますよ🌈

• のち

のち

それはすごい楽ですねっΣ(´゚Д゚`)見習います!!真似させて頂きます!ありがとうございますー♡

• 5月3日
Kumagawooo

私もブレンダーあればすり鉢は不要かと
あと木製のスプーンだと自分で食べるようになった時、食べづらいかなと
うちは保育園で言われて手元がプラスチックで先端がアルミ?金属のものに(よくセットで売っている)物に変えてくださいと言われました
自分でになったとき切ったりしやすいそうです
あとフォークも🍴
トレーニングマグ買いましたがうちは使わなかっのでコップも必要かと思います

• のち

のち

ありがとうございます!もう一度検討します💦なるほどー!保育園で使うことも考えて購入した方が良いのですね😐勉強になります!

• 5月3日
さゆみ♪

マグくらいですかねぇ?

• のち

のち

ありがとうございます!お祝いでもらったので、それ使います(´,,・ω・,,`)

• 5月4日