※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

水巻町に引っ越しました。知り合いがいないので支援センターに行きたいです。車があるので、八幡西区や中間市、遠賀町で0歳児向けの活動を探しています。

水巻町に先月引っ越して来ました。
周りに知り合いもおらず、支援センターなどに行ってみたいなと思っているのですが、ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。
車はあるので、八幡西区、中間市、遠賀町ぐらいまでで0歳児から参加できるところがあれば嬉しいです😌
よろしくお願いします。

コメント

まよまよ

コムシティの6階のふれあいルームは無料ですよ✨わたしもたまに行ってます😆

• こっこ

こっこ

コムシティ調べてみたら色々遊べるみたいですね😌
    時間がある時に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月3日
yuuka

私も水巻町に一年前から引越してきました😆
支援センターとかは行ったことないので回答にはなりませんが…😭
よければお友達になってください😍💗

• こっこ

こっこ

こちらこそ、宜しくお願いします☺️
    水巻町にも支援センターあるみたいですし、お会いできたら嬉しいです!

• 5月3日
  • yuuka

yuuka

えー知らなかったです😳😳
    水巻の端っこで高須とか浅川の近くなのであまりわかんなくて😵💦
    調べてみます💞こちらこそお会いできたら嬉しいです💖

• 5月3日
  • オヤスミマン

オヤスミマン

横から、失礼します。わたしも水巻町の端っこ浅川よりとかでに、2年前ですが引っ越してきて、なんもわからず、あっ支援センターはたまに行ってるので(笑)、わたしもお会いできたらと❤

• 5月7日
  • yuuka

yuuka

めっちゃ近いですね😆💖
    私も浅川の手前の端っこですよ!もう芦屋よりって感じです!
    お会いできたら嬉しいです😍

• 5月8日
ママリ

コムシティのふれあいルームにはよく行ってます☺️10時と14時に読み聞かせや工作などのイベントをやってます☺️
駐車場は2時間まで無料になりますよ😊
中間駅の近くにも、水巻にも新しく出来てるみたいで、私も行ってみたいなぁと思ってます☺️

• こっこ

こっこ

コムシティ調べてみました😌
    色々製作もあるみたいで、行ってみたくなりました!
    水巻町にも支援センターありますよね!
    近いのでこちらも行ってみたいと思います☺️
    詳しくありがとうございます!

• 5月3日
オヤスミマン

私は、二年前に水巻に引っ越してきました。水巻は水巻第二保育所の横に支援センターがあってたまに行っています。八幡西区でしたらさくら保育所の、中で2時間くらいでしたがあります。第二保育所は年齢別とかはないのですが、八幡西区の、さくら保育所は、年齢別です。

• こっこ

こっこ

水巻町の支援センター気になってました!
    月齢が近い方が嬉しいので八幡西区の保育園も気になるところです💕
    私も色々探してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月3日
うーたり

岡垣に、こども未来館というところがあって、0歳も入れますよ✨
小さい子用のスペースがあって、けっこうのびのび遊べました✨

• こっこ

こっこ

岡垣町にも!探せば色々あるのですね☺️
    小さい子用のスペース、赤ちゃんだけでのびのび遊べそうで良さそうです💕
    情報ありがとうございます!

• 5月3日
ぎんすけ

水巻に1年前まで住んでいました。
支援センターありますょ‼️第二保育所の横?になると思います。
私は知人もおらず、行った事はありませんでしたが結構行かれてる方、おられるみたいですょ😊今となれば行っておけばよかったと思います💧

• こっこ

こっこ

支援センター調べてみました!
    一番最寄りなので行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
さあ

中間市に住んでます‼️
「くるり」という支援センターが図書館の近くにあります。0歳児でしたら水曜日が赤ちゃんデーなのでおススメです😊❤️保育士さんも4名いらっしゃいますょ。食事も決まった場所で出来ます。
水巻なら水巻吉田保育園の中に支援センターあります。

• こっこ

こっこ

中間市の支援センターは保育士さんがいらっしゃるんですね!
    赤ちゃんデーというのも気になります☺️
    吉田保育園も近いので調べてみます!ありがとうございます✨

• 5月7日