※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

38w6dの初マタが内診後に出血があり、変化に不安を感じています。出血の原因がおしるしや内診によるものか分からず、普通のことかどうか気になっています。体験談を教えてほしいとのことです。

おしるし、内診出血について。

38w6dの初マタです。

今日の朝、検診に行き子宮口が3㎝で赤ちゃんの頭もだいぶ下がってきていると言われました。

すでに3568gで少し大きめのベビーなので内診で刺激を与えますね~と言われ、内診グリグリ?をされました。

出血があると思いますよと言われ、その通りに午後になると生理の終わり頃のような茶色のドロッとしたものが少量ナプキンについていました。

あまり気にしていなかったのですが先ほどトイレにいくとさっきまでは茶色の血液が少しずつ、という感じだったのが真っ赤に変わりました。鮮血、という感じではなくおりものに混ざったような感じです。量もすこし増えてきた気がします。

おしるしなのか、内診の影響による出血なのかわかりませんが、途中で変化することは普通なのでしょうか?
気にしすぎはよくないのかもしれませんが、今日の夜は家にひとりのため、心細くなって不安になってしまいました😥
みなさまの体験談等あれば教えて下さい。。

コメント

あご嫁

朝の内診の影響で夜まで出血するものなのでしょうか🙄💦しかも鮮血。

私は内診で出血したことがなく、妊娠してからはじめての出血はお印だったので💦無知ですが、、、すいません💦

むしろ、お印が来たのかな??
子宮口3センチだったということですし、念のため鮮血が出ていることを病院に聞いてみたらどうでしょうか?
お家に1人なら尚更。

  • なつ

    なつ

    ちょくちょくトイレにいって様子を見ているのですが、量が減ってきたので明日の朝まで様子を見てみます😥
    胎動はあるので赤ちゃんは元気なのでおしるしなのかな、、?
    夜中にアドバイスありがとうございました😌

    • 5月3日
てか

なつさん、大丈夫でしょうか?
私は40週でまだおりてきてないからと朝グリグリされ、夕方に茶色っぽい血がドッとでたのでお印かもと思い、シャワー入っておいたら、夜中二時くらいに破水して産みました。
子宮口三センチ頭下がってきてるならもしかしたら、その血はお印かもですね🚀
でもお印があったからといってすぐ陣痛とかくるわけでもないみたいですしね。一人だから不安ですよね❗

内診による血ならずっとは出てないと思いますが、痛みなどはないですか?

痛くなったりしたら病院に聞いてみたらいいとおもいます、一人だから不安だと伝えて❗

なつさんがいま、心配です❗大丈夫でありますよに❗

  • なつ

    なつ

    おしるしだといいんですけど💦
    まだ量が少ないのでもう少し様子を見て見ようと思います。
    胎動がしっかりあるので赤ちゃんは元気そうでそこだけは安心です😌
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月3日