※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり27週から入院中。退院は37週か36週か。赤ちゃんは2500gで順調。先生に聞けず悩んでいます。

切迫早産入院経験者の方にご質問です(T_T)
明日で35週になります。
子宮頸管長が短くなり27週頃から入院中なのですが、退院されたのは生産期の37週でしたか、それとも臨月に入る36週でしたか??

先生に聞くつもりなのですが、検診の時にしか会えなくて💧💧
赤ちゃんはいま現在推定2500gで順調です☆

コメント

姉妹mama♥

点滴が上がりきってたので
36週4日で退院しました!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

点滴はウテロンを10mlでそこまで強くないのですが、37週前には退院できるんですね.♫♪アリガトウゴザイマス!!

• 5月2日
まこ

切迫でした( •̀ᴗ•́ )/
36週子宮頸管が15mmで明日帰る?と言われ今日帰りますと言い退院しました笑笑いつ産まれても大丈夫だからね〜と言われたのですが
産まれたのは39週2日です!

そのかん毎日前駆陣痛、出血、張り、当ありました!!!!😅

いきなり陣痛来て陣痛から3時間半の出産でしたが安産に見えて若干難産でした笑笑

産道に入れてなかったみたいで産まれる時以外は全て早かったです笑

私は早めに帰れましたがその頃に質問してきたコメントで切迫早産の方たちはだいたい37週〜でしたよ( •̀ᴗ•́ )/

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

私も33㎜だったり17㎜だったりで(涙)
    気持ち的37週以降に生まれて欲しいのですか、もし36週での退院なら少し不安でヽ(´Д`;)
    来週の検診の時の状況できっと変わりそうですね!!詳しくアリガトウゴザイマス!!

• 5月2日
  • まこ

まこ

ちなみにウメテリン最高40で寝たきりでした!😅
    あ、退院したあとは運動とかした方がいいです!!!!してましたが
    出産後死にかけました(๑>ᴗ<๑)笑

• 5月2日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

今のところ点滴は10mlなので、落ち着いたら早めに返されるかもしれませんー!
    運動ですね!37週超えたらバリバリ動きまくります(笑)
    早い時期から入院してるのでなかなか準備進んでなくて(泣)

• 5月2日
ごん

35週と4日で退院しました!!!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

なんどか点滴外して帰れるか診察してきたのですが(涙)
    診察台にあがるとなぜか張ってしまって⤵︎出戻りが続いてます☁︎
    経過次第では早めに退院できるんですね☆アリガトウゴザイマス!

• 5月2日
ちぎりパンマン

私は36週でした(^^)
退院してすぐ自宅で破水、3時間後にはまた入院して出産しました😂

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

そうなるのでわ〜〜と思ってしまい少し怖くて(T_T)☁︎
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね!アリガトウゴザイマス!

• 5月2日

36wで退院しました!
点滴外した後ドキドキでしたが結局産まれたのは38wでした❣️
頑張って下さいね😭!

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

ドキドキしますよね!!
    もし来週退院してしまってすぐ産気づいたらどーしよう…と不安でした(涙)

• 5月2日
N

37週に入ってから退院しました!😣

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

生産期に入って退院の方がなにかと安心ですよね、やっぱり😭
    赤ちゃんが大きめな事で少し安心はしてるのですが…アリガトウゴザイマスm(__)m

• 5月2日
まめ大福

36週で退院。その後、1週間は自宅安静と言われ、明日から37週で正産期なので何してもいいよ。笑と言われてます(^-^)
落ちた体力が心配です(◞‸◟)

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

長い間ベッド生活してると絶対体力おちてますよねー(涙)(涙)
    私もなんとか37週以降に出産したくて〜(T_T)
    明日からは楽しみですね!!アリガトウゴザイマス!!

• 5月2日
ゆきな

私は36w入らないと何が何でも点滴は外せないと言われてます(T ^ T)
なので退院は早くても36w4dと言われました…

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

何度も点滴外して診察してるんですが、診察時に張ってしまって(涙)
    もう少しですね💦
    頑張りましょう!!

• 5月2日
  • ゆきな

ゆきな

それだとなかなか帰れないかもですね(T ^ T)
    私はあと1ヶ月半あります…
    頑張りましょうね!

• 5月2日
りい

私は36週で点滴を外し、退院しましたが、その2日後の検診でまた張りが多く、入院になってしまいました😅

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

37週前に再度入院もあるんですね(T_T)!!
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • りい

りい

そのあと、点滴の量減らして、飲み薬に持って行けたので、36週と4日くらいで退院できましたよ!!あの時頸管も1センチくらいしか無くて早く産まれる産まれる言われてましたがまだ出てきません😅笑

• 5月3日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

先ほど先生見えていて、来週退院とのことでした!
    もうそろそろですね♥️楽しみです✧

• 5月3日
てぃん

私は子宮頚管7mm.子宮口3cmの状態で入院中は筋肉注射を1度打っただけで、点滴等はしておらず35週で退院しました。その後数日間は自宅で安静にしてましたが正産期以降はかなり動き産まれる前は2日で10㌔歩きました。39週で前駆陣痛→おしるし。3時間で産まれるスーパー安産でした😊

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね💦
    寝むりすぎで体力落ちてそうで37週入ったら動き回ります!アリガトウゴザイマスm(__)m♥️

• 5月3日
りい

お!退院おめでとうございます!!点滴取るのって不安ですが、お家のがゆっくりリラックス出来ますもんね🤗❣️

• ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

37週まではゆっくりしてそのあとは行動かいしですねヽ(´Д`;)
    アリガトウゴザイマス💓💓

• 5月3日