※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

一歳半の子には、ブリオの木製おもちゃかプラレールセットか悩んでいます。プラレールは壊れやすいイメージがあるが、皆さんはどちらをお持ちですか?

一歳半の子にブリオがトミカのプラレールセットどちらを買うか迷ってます💦
プラレールはプラスチックなのてよくオモチャ屋さんでも壊れて作動できないのも見かけます💦
ブリオは木のおもちゃなので、そこまでもろくないと思うんですが、みなさんはどちらをお持ちですか?

コメント

ワンタン麺

1歳半ならブリオお勧めしますよ。まだ上手に遊べませんしできればまだ自然な素材の木に触れ合って欲しいので。
2歳の誕生日にトミカのレールをプレゼントしましたが現在もブリオの方をよく遊んでます

もも

木を持ってます!!
見た目がいいですし、プラレールはお友達の家や児童館にもあるので(*^^*)

でん

私はブリオではないですが、木の電車とプラレール両方持ってます。
元々そういうものであまり遊ばない子なので家で保管してありますが、木の方があたたかみがあって私は個人的に好きです。
ですが全て揃えるとなると結構なお値段になりますよね💧

多分線路を組み立てやすいのは木のほうじゃないかなと思います。
プラレールはカチッと最後まではめこまないと電車が通れないので💦
種類はやっぱりプラレールが多いと思いますよ✡
お子さんが手動か電動がどっちが好きかにもよると思います🙆
まだ小さいうちは手転がしの方が楽しめると思いますよ🤣