※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやんやん
子育て・グッズ

女の子の体重がオーバーしているか心配。身長は大丈夫かどうか。太りすぎか気になる。

5日で1歳になる女の子で身長が75.5 体重が10400g
今日病院で検診をしたら先生から体重オーバーしちゃったね、でも身長大丈夫かな
と言われました
太りすぎでしょうか…?

コメント

かんmama

うちの子、1歳3ヶ月で身長72.3センチ、体重10.3キロですが今のところ何も言われてませんよ😊身長があるから大丈夫だと思います☆

さーママ

大丈夫ですょー。
うちの娘は1歳1ヶ月ですが、身長は72㌢体重は同じくらいありますょー
特に一歳検診でも何も言われてないし、あるけばまた痩せるだろーって感じです( ´∀`)

梅ちゃん

普通体型ですよ。
体重だけで見ないでBMIで確認したら良いと思いますよ。

そうくんママ

身長高いから、大丈夫ですよ👌
まだ、歩いてないか歩き始めですよね❓これから運動量増えるから、痩せるから大丈夫ですよ👌
あんまり気にすると、背が伸びなくなるらしいですよ。子供は、横に行ってから縦にいくらしいですよ😊

りんご

普通体型ですよ😁うちの息子は1歳の時73㌢体重10.5でした。
これからたくさん動いて体重があまり増えなくなりますよ😊

shio-aka-kao

1歳の時74.6cm、10225gでしたよ。

私も同じくらいの時に心配していましたが、今思うと何て事なかったです。