※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
産婦人科・小児科

坂東市で小児科を探しています。安達医院か倉持医院に行ったことがある方いますか?他におすすめの小児科があれば教えてください。

来月、坂東市へ引っ越すので小児科を探しています。
安達医院か倉持医院に行ったことある方いらっしゃいますか?
その他、良い小児科ありましたら教えてください。

コメント

みーちゃんまま

倉持医院は娘のかかりつけにしてます☺️
看護師さんたちの対応も丁寧ですし、院長先生は本当に丁寧に説明してくれます❗️
予防接種や副作用の説明ももちろん、娘が風邪や便秘でお世話になった時も色々丁寧に説明してくれました😊

• you

you

そうなんですね。
    ネットでも評価が良かったので安心しました。
    予防接種の説明とかも、親としては嬉しいですね。

• 5月2日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

聞かなくても事細かに説明してくれるし、こっちから聞いたことにも丁寧に答えてくれるので本当にありがたいです☺️😊

• 5月2日
  • you

you

そうなんですね✨
    倉持医院も良さそうですね✨

• 5月3日
ここみい

はじめまして!坂東市に住んでます。
私は緑野クリニックと隣の境町にある中村医院に通っています。

どちらの先生もとても優しく親身になってくれるので私は通っています。

• you

you

緑野クリニックと中村医院ですね。
    調べてみます!
    ありがとうございます😄

• 5月2日
ちびたん06

私は、予防接種は守谷市の寺本こども赤ちゃんクリニックに行っていますが、急な病気の時には昔からある高橋医院に行っています。
古い感じで大丈夫かな?と最初は不安でしたが、日曜もやってますので安心です^_^

• you

you

日曜診療してる病院もあるんですね!
    良かったです😄
    情報ありがとうございます✨

• 5月2日
たぬきん

あくまで私の意見になります。

倉持医院は予防法接種で1度お世話になりましたが、聴診器も適当で、口の中も見ずに注射だったので、もう行きません。

安達医院は行ったことないです。

緑野クリニックは祝日もやってるので、1度行きました。
ノロウイルスの検査をしたかったのですが、そちらでは実施しておらず。
予防接種は予約なしで当日来院して接種できたので、仕事がある身としては助かります。
ただこちらも接種前の診察はあまりよくは見てくれませんでした。予診表に服用中の薬があったのですが、特に触れられず。まあ問題ないから触れなかったのでしょうが笑

復職前の予防接種は、高橋医院に行ってました。
こちらに火曜だけ来ている女医さんがいるのですが、この先生は丁寧で、予防接種のスケジュール組んでくれます。

受けてない予防接種でも、母子手帳にいつ頃か鉛筆で目安を書いてくれました。

高橋医院は確かに日曜もやってて助かりますが、ここの院長はうちの子には合わず、2回誤診されました。

友達の子も誤診があり、もう行かない予定です。
しかもすごい混みます。
日曜に仕方ないときだけ行くかもしれません。

そしてオススメは、岩本医院と言うところです。
高橋医院の院長と違い、3分診療などせず、10分以上親身にお話聞いてくれました。
嫌な顔せず、帰れと言う雰囲気は一切出さず、本当に親切でした。
それにあまり混みません。

良かったら参考にしてくださいねー\(^o^)/
あくまで私個人の意見になりますので、そこはよろしくお願いします!

• you

you

色々行かれてるんですね。
    引っ越してすぐ2ヶ月の娘の予防接種もしないといけないのですが、ネット上でもあまり情報が無かったので本当に助かります。
    ありがとうございます😄

• 5月2日
HARUNA*

こんばんは!
参考にならないかもしれませんが、緑野クリニックは先生がとっても明るい方です!予防接種も、在庫がある場合には予約なしで打ってくれますよ〜♡💉
ただ、透析もやっているようなのでおじいちゃんおばあちゃんで混んでいる印象があります。。笑

• you

you

緑野クリニックですね、ありがとうございます!
    一度電話してみようと思います。

• 5月2日
ゆず

安達医院に予防接種に行ってます。
受付の人も先生もとても親切です。
ちゃんと説明してくれて、助かってます‼️

• you

you

安達医院に行かれてるんですね。
    口コミで『良かった』と言ってる方がいたので気になってました。
    情報ありがとうございます☺

• 5月3日
あこ♪

倉持医院に行ってます☺️
受付の方や看護婦さんの方も丁寧で優しいです😆先生も予防注射の度にしっかり説明してくれます😺分からないところも聞けばしっかり教えてくださいます☺️🍀予防注射は予約がひつようですが…小さい子どもだと予防注射の予約のみの時間があるので安心して打てます😆そこで子供の体の事(湿疹とか鼻水とか) お薬が必要なときは診察も一緒にやってくれるので助かります☺️キッズスペースがあるので上の子連れて待ち時間も辛くないです😄おむつ台もあるので小さい子でも安心しておむつがえ出来ますし😺🍀お薬もお会計と一緒に頂けるので楽です😃
みどりのクリニックには一度だけ行った事があります☺️倉持医院に比べると混んでて待ちます💦上の娘は待ち時間に飽きてしまい大変でした💦ただ祝日もやっている事、予約なしで予防注射が出来る事は凄くいいなーって感じます😄お薬は近くの薬局でって感じなので少 し面倒です😅先生はものすごく明るい方でした😀でも娘の時、診察の時にお腹見せた後の下着とかをしまえないまま説明され、待合室に戻され…でなんか対応に不信感を抱いたので行ってません😅一度予防注射で電話したときも対応が…で私には合いませんでした(*^^*)笑💦

• あこ♪

あこ♪

書き忘れました💦倉持医院は予防注射2つまでしか打てないので結構通うことになります🙉🌱それと予約枠は平日13時半~予防注射や⚪️か月検診の子ども数名だけなので病気が移る心配が少ないので安心です😃
    長々と書いてすみません😣💦私個人の意見なので参考までにお願いします😭💦💦

• 5月3日
  • you

you

倉持医院に行かれてるんですね。
    診察時間と時間帯と別れてるのは、とっても有り難いですね。
    キッズスペース、オムツ台、お薬の件も、充実しててすごく便利だなと思いました。
    HPあれば病院の様子とか見れるんですけどね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😄

• 5月3日
あこ♪

坂東市小児科沢山あってもHP少ないから分かりにくいですよね😅💦お引っ越し先は倉持医院から近い場所ですか😄?家は倉持医院から車で5分以内のところなので良かったら仲良くしてください😸🌱

• you

you

沓掛に引っ越します。
    (義実家です)
    私は関西の人間なので全く分からないのですが、近いですかねぇ😅?
    是非ぜひ仲良くしてください😊

• 5月3日
  • あこ♪

あこ♪

沓掛一緒です😸私も旦那の実家に同居です😄💦良かったら仲良くしてください🙉

• 5月3日
  • you

you

一緒なんですね!
    嬉しいです😄
    宜しくお願いします❤

• 5月3日
  • K♡

K♡

横からすみません^^;
    わたしも関西から引っ越してきました!数ヶ月前まで沓掛に住んでました!今は常総市です!(*^^*)
    良かったら仲良くしてください♡

• 5月3日
  • you

you

いえいえ、ありがとうございます😄
    今は常総市なんですね。
    宜しくお願いします✨

• 5月3日
K♡

以前坂東市に住んでました♡
緑野クリニックはとてもいい先生でしたよ♡

• you

you

緑野クリニックは、今のところ唯一HPもある病院なので覗いてみたところです。
    候補に入れておきます😄

• 5月3日
  • K♡

K♡

はい(^^)
    ちなみにわたしも旦那の実家が沓掛でした(^^)

• 5月3日
  • you

you

ご近所さんだったりして😌

• 5月3日
  • K♡

K♡

常総市もそんなに遠くないのでよろしくお願い致します(*^^*)

• 5月3日