※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

エコー写真の記載が15w4dで、妊娠カレンダーは15w5d。1日のずれはよくあることで、特に問題ない場合が多いです。要注意はありません。

今日検診の日だったのですが、今エコー写真の記載をみたら15w4dとかいてありました。
最初に貰った妊娠カレンダーには今日実際は15w5dなのですが、1日ずれたってことですかねっ(艸д゚*)⁇
こういうのってよくあるんですか⁇
特に赤ちゃんは問題なかったのであまり気にしてはいないのですが、先生にききそびれたのでなんとなく皆さんにきいてみました(>_<)

コメント

まいまいたん★

エコーでの赤ちゃんの大きさで
だいたいそのぐらいの週数って事ではないかな?
私の時も大きさで前後したりしましたょ★

• もっち

もっち

ありがとうございます。
    普通のことなようでよかったです(´艸`)

• 10月26日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

はい(о´∀`о)
    赤ちゃんが元気なら週数など気にしないで大丈夫ですょ♪
    色々心配になっちゃいますよね(;o;)
    マタニティーライフ楽しんで下さい♪

• 10月26日
  • もっち

もっち

ありがとうございます。
    ぅちの先生もかなりポジティブ先生なので、あまりマイナスな事は言わないので凄く順調です(◍´꒳`◍)
    来月は性別がわかるので楽しみです☆

• 10月26日

赤ちゃんの大きさで周期や予定日も変わったり前後するそうですよ😊

• もっち

もっち

そうなんですねっ。
    まだ1日とかなんで心配はないかなぁと思いました。ありがとうございます(◍´꒳`◍)

• 10月26日

今日エコーで計測した大きさから週数を割り出すと、目安がその日数なんだと思います(^^)
誤差何日かあるのは普通なので、先生からなにも言われない限りは、予定日が変わったわけではないはずですよ。

• もっち

もっち

誤差があるのは普通なんですねっ(ฅ°∀°ฅ)
    ありがとうございます!!!

• 10月26日

赤ちゃんの大きさは15w4dぐらいということですね。1dぐらいは全然問題ないと思います。私は5dくらい大きいこともあります。先生から何も言われないなら、心配しなくても大丈夫だと思います。
予定日はあくまで予定日なので、ズレたりすることはないです。

• もっち

もっち

やはり1日ぐらいじゃそんな気にしないでいいですよねっ…5日もズレた事あるんですねっ(o'д'o)
    そこまでズレるとちょっと不安になるかもしれないけど…

• 10月26日

退会ユーザー

色々心配なことありますよね。
    ちなみに、私は先生から毎回順調だと言われているので、赤ちゃんの大きさについて全然気にしたことないです((´∀`*))少し大きめなこともあって、12月の初めが予定日ですが、私としては11月に産まれるかなぁ、と思ってます。

• 10月26日
  • もっち

もっち

私も毎回先生に順調と言われています。後半がちょっと大きくなると不安になりそうですが、あまり深く考えずに過ごしたいと思います✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    あぁーわかります。私もはやく産まれてきて欲しいですけど…それは流石に赤ちゃんの気持ち次第なので願うのみです✳︎

• 10月26日
あんこもち

私もこの前の検診の時27w2dなのに
27w0dになっていて
でもつい最近の検診の時は
29w2dに戻ってました(*_*)

なんなんですかね。。笑

• もっち

もっち

戻る可能性もあるんですねっ(๑°ㅁ°๑)‼✧期待!!!
    なんか日が進んでないと成長してないのかなぁって思ってしまうけど1〜2日ぐらいじゃあんま変わりませんよねっ…それに戻る可能性もあるみたいなんで(´ิ(ꈊ)´ิ)笑える!!!

• 10月26日