※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

断乳された方はお子さんがどれくらいのときに何日で終わりましたか?先が見えなくてツラいです…

断乳された方はお子さんがどれくらいのときに何日で終わりましたか?
先が見えなくてツラいです…

コメント

キラキラあり

おっぱいまんでしたが、一歳5ヶ月のとき断乳きめて、3日したら忘れてましたよ!!
3日頑張ればきっと大丈夫ですよ!!

• くまさん

くまさん

今四日目です!おっぱいはもう一日目から欲しがる気配はなかったのですが夜一時間おきくらいに起きるんです😭
    抱っこすればすぐねてくれるのですが…💦💦💦もう少しの辛抱ですかね?

• 5月1日
  • キラキラあり

キラキラあり

夜も飲んでたならまだ、少しおっぱいを思ってるのかもですね!ですが、もう少しだと思いますよ!だんだん減ると思います!きついですけど、頑張ってください✨

• 5月1日
  • くまさん

くまさん

夜もこれでもかと言うほど飲んでました😅ありがとうございます🙇もうすこしだと思いながらがんばります🔥

• 5月1日
たくあん

3日で大丈夫でしたが、まるちゃんさんは何日くらい続いてるんですか?

• くまさん

くまさん

3日で朝まで寝るようになってくれましたか?今四日目です!一日目から欲しがる気配はなかったのですが毎日一時間おきくらいのペースで起きます💦もう少しがんばってみたらなにか変わりますかね?😭

• 5月1日
  • たくあん

たくあん

1ヶ月位はチマチマ起きてましたよ❣️
    楽になってきたのは1週間くらいしてからですけど、、。
    私は、夜中起きた時にトントンや抱っこで泣き止まなかったら食パンあげてました😭笑

• 5月2日
  • くまさん

くまさん

一ヶ月くらいは起きてたんですね!そのくらいは起きますよね。
    食パン好きなんですね😂💗

• 5月2日
しょつし

一歳を機にやめました😊
たまーにお風呂場で吸われたりもしますが😁

• くまさん

くまさん

どのくらいの期間でやめられましたか?今は夜寝てくれるようになりましたか?なかなか寝ててくれる時間がみじかくて困っていて💦💦

• 5月1日
  • しょつし

しょつし

今1日何回授乳していますか?

私は一気に断乳じゃなく2〜3ヶ月かけて1日の授乳回数を減らして行ったのでお互い何も苦労せず卒乳てまきました😊

• 5月1日
  • くまさん

くまさん

もう一回も授乳してません!

そうなんですか!その方がよかったですね…私は一気にやってしまったためかなかなかできず、何回も起きてしまいとてもしんどい感じです…

• 5月2日
♡バンビ♡

おっぱい大好きで夜中に頻回授乳、離乳食も全然食べてくれなかったので1歳になってすぐに断乳しました‼︎

夜間断乳からはじめてその次の日から日中もおっぱい欲しがらなくなったんですが、夜中は3日間は数時間おきに泣いてなかなか寝てくれませんでした…
4日目からは泣いてもトントンすれば寝てくれるようになって、1週間位で朝まで寝てくれるようになりました✧*。

• くまさん

くまさん

トントンで寝るようになるんですか!?まだトントンしてもなき続けるだけです…
    一週間ですか!やはりそのくらいは頑張らないとですよね…
    少しずつ起きる回数は減っていったのですか?

• 5月2日
  • ♡バンビ♡

♡バンビ♡

トントンで寝てくれるようになりましたよ✧*。
    泣き続けてしまうんですね…
    抱っこしなくちゃいけないので大変ですよね(´×ω×`)

少しずつ起きる回数とか時間も減っていきました‼︎
    1週間くらいでお子さんもおっぱいがないことに慣れてくれると思うんですが…
    寝不足でしんどいですよね…
    お昼寝はまとめてしてくれていますか?
    一緒に寝たりして体を休めて下さいね💦

• 5月2日
  • くまさん

くまさん

トントンで寝かせる練習とかもされたりしたんですか?
    毎回起きなきゃいけないのは大変です(;_;)

お昼寝はある程度まとまってとってくれます☺
    ありがとうございます🙇

• 5月2日
  • ♡バンビ♡

♡バンビ♡

私の場合はトントンで寝かせる練習は特にはしなかったです‼︎
    トントンで寝てくれたら楽だなと思って、泣いて起きた時に数分トントンで粘ったら寝てくれました(・∀・)

お昼寝ある程度まとまってしてくれるなら少しは休めますね✧*。
    しんどいと思いますが、頑張って下さい‼︎
    応援しかできませんが、応援しています(。・ω・)ノ゙

• 5月2日