※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

アドナの副作用やつわりの関連についてご相談です。副作用で吐き気がある可能性や、つわりが軽くなった理由、お腹の子への影響が気になります。稽留流産の経験も不安です。

アドナの副作用について教えてください。
妊娠初期の出血の為アドナという薬を処方されました。
症状がおさまり、服用をやめた途端につわりがかなり軽くなったような気がします。
現在6w5dで、6w1dの時点で心拍確認済みです。
アドナという薬は吐き気等の副作用があるのでしょうか?それともお腹の子に何かありつわりがなくなってしまったのでしょうか?
一人目を稽留流産で亡くしているので不安に感じてしまいます。

コメント

かも

アドナは食欲不振や胃部不快感などの副作用があるので、その影響だったかもしれませんね💡
流産の経験をされてるととても不安ですよね😢
心配でしたら次の健診を待たずに診てもらうと安心できるかと思います☺️

• くるみるく

くるみるく

ありがとうございます😢
    次の検診がGW明けの月曜日なので、連休ということもありもどかしいですが待っています。。
    副作用のせいだったらいいのですが、、、早く検診で赤ちゃんの元気な姿、確認したいです。

• 5月2日
coco

アドナは副作用で吐き気ありますよー。
私も手術の時に出されて吐き気ヤバかったです💦

• くるみるく

くるみるく

ありがとうございます😢
    そうですよね、吐き気ありますよね😭そういった方がみえて少し安心しました。
    次の検診までまだ少しありますのでそわそわしますが、赤ちゃん信じて頑張ります。

• 5月2日