※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなお
子育て・グッズ

生後2ヶ月10日の娘が母乳を拒否し、母乳ミルク合わせて1日の量が800ml。体重増加に不安があります。乳頭混乱かもしれず、直接飲んでくれるか心配です。

いつもお世話になっています😊現在生後2ヶ月と10日の娘がいます。今まで母乳寄りの混合で育てていたのですが、数日前から母乳を拒否するようになりました🙁甘いものを食べ過ぎた日からだったので、美味しくなかったかな?と思い、食事改善していますが 飲ませようとすると顔をそむけるもしくは、少し吸って離してのけぞって泣きます。その際、母乳は何もしなくても溢れ出てきます。勢いが嫌なのかと少し絞ってあげてもダメです。なので、母乳瓶に絞って飲ませるかミルクをあげています。よく聞く乳頭混乱かな?とも思いますが、、、
また直接飲んでくれるようになるのか不安です。
また、このようになって分かったのですが 母乳ミルク合わせて1日の量が800ミリほどです。これって、この頃では普通ですか?体重は3100で産まれて今5200くらいです。長女の時は完母で育てていましたが2ヶ月のころ体重の増えがゆっくりと保健師さんに言われ、体重に敏感になっています😢

コメント

りー

来週で3ヶ月の男の子です👶🏽
うちは3564で生まれて、まだ4800くらいです🌟
少しずつでも増えてれば大丈夫と言ってもらえましたよ〜!
検診等で何も言われてなければ問題ないと思います💭