※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
子育て・グッズ

仕事復帰後の寝る時間について相談です。現在20時に寝ていますが、仕事後は遅くなるか迷っています。日中のリズムも気になるようです。

ここ最近やっと寝る時間を20時にできました!
ですが6月から週に3日だけ仕事復帰の為、寝る時間を遅くした方がいいか悩んでます。
仕事は14時過ぎから預けて20時帰宅な感じです。
旦那さんは一人でお風呂入れられないと言っているので、私が帰ってから入れると20時からお風呂になります。
昼間にお風呂は変ですよね…

今のリズムは…
朝6:30〜7:00起床
お昼寝は午前2回30分〜2時間
18時過ぎから目をこすり出し、18:30お風呂
お風呂あがってミルク160とおっぱい
1時間遊んだり、まったり過ごして
20時頃寝室に行き、絵本を読んでゴロンされるか
抱っこして寝てくれます。

コメント

花子

昼間にお風呂でもいいんじゃないかなー?と思いますが☺️

  • プラチナママ

    プラチナママ

    やっぱりそう思いますか?
    週に3日だけ昼間がいいと思いますか?
    他の日は変わらず夜でいいと思いますか?

    • 5月1日
  • 花子

    花子

    毎日昼のほうが生活リズムができていいかなぁーと思います!

    • 5月1日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    ありがとうございます!

    • 5月1日
わかば

寝るのが遅くなるなら
昼間にお風呂の方がいいかと思います(´;Д;`)

  • プラチナママ

    プラチナママ

    やはり、そう思いますか?
    週に3日だけ昼間がいいと思いますか?
    他の日は変わらず夜でいいと思いますか?

    • 5月1日
  • わかば

    わかば

    生活リズムをつけるなら
    毎日の方が子どもにとってはいいのかなーとは思いますが
    どうしても入れられない日などは
    夜でもいいと思いますよ(*´꒳`*)

    • 5月1日
ゆい

うちは夜の8時半からお風呂で出たらおっぱいで寝かしつけですよ!

  • プラチナママ

    プラチナママ

    この先もずっとその時間で寝かしつけされますか?

    • 5月1日
  • ゆい

    ゆい

    はい!そうします!
    それかもう少し遅くなるかも?です!

    • 5月1日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    そうなんですね!
    参考にします、ありがとうございました!

    • 5月1日