※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

37歳の初産婦が男の子を授かり、名前の決め方と希望する人物像について相談しています。名前の決め手やたくましさ、誠実さ、国際性を持つ名前について意見を求めています。

37歳の初産婦です。羊水検査の結果、性別が男の子だということが分かりました‼︎ 2つの質問があるのですが宜しければ皆さんのご意見をお聞かせください。

⑴名付け方法として①から④の何が決め手でしたか?複数でも構いません。

①画数
②こんな子に育って欲しいというイメージ
③名前の響き
④漢字

⑵こんな人間に育って欲しいなという希望があります。このイメージから思い描く名前として漢字の一部でも良いのでどんな名前があるかご意見をお聞かせください。

・挫折や困難、病気に負けず心身ともにたくましい
・誠実で人望が厚く調和を大事とする
・海外でも活躍する国際的な人

コメント

はろーすまいる

上の子は男の子なので画数を中心に考えました☺💕
あとは陰陽や音等もできれば。。。
なおこさんのイメージを尊重するとして総画数ならば3つの条件が当てはまりそうな総画数はいくつになりそうかまず考えてみてはいかがですか?
画数によって性格や人生が少し変わるみたいです✨
私の息子は総画数が31画がベストだったのでそこから感じを抜粋して考えました🎵
おのずと使える漢字が決まってきますよ✨

•  はろーすまいる

はろーすまいる

スミマセン 感じ× =漢字○です💦

• 5月1日
  • なおこ

なおこ

早速のお返事ありがとうございます😊画数は大事ですよね。分かりやすく進め方を教えて頂き助かりました‼︎ 本を買って少しずつ絞っていけたらと思います‼︎

• 5月1日
(ت)♪︎

画数と響きで決めました‼︎

• なおこ

なおこ

早速のお返事ありがとうございます😌名前を呼んだ時の響き、大事ですよね‼︎ 私の名前は最後の母音がお段で終わるのでそれ以外にしたいなと思っております。

• 5月1日
R

名付けはイメージ、響き、漢字です✌🏽
画数はなかなか付けたい名前に当てはまらずに諦めました!
あなたの名前は画数が良かったから付けたのよ〜よりもこういう意味があるから付けたのよ〜の方が自分が子供だったら嬉しいなと😋🌈

• なおこ

なおこ

早速のお返事ありがとうございます☺️画数で姓名診断ができるサイトを見ましたが、ろみさんと同じようにしっくりくる名前がなく私も困っていました‼︎ 子供にとって名前の由来はとても大事ですよね。イメージから膨らませていきたいと思います‼︎

• 5月1日
  • R

R

私の周りはかもしれないですが、最近は画数にそんなにとらわれなくなってると聞きましたよ✌🏽素敵な名前がみつかるといいですね😋🧡

• 5月1日
チシャ猫

旦那さんが周りの子(親戚、友達、仕事場)とかぶらないようにとのことでまず
③音から
①画数
④漢字
で決めました😊

こう育って、とおもっても画数で改名した方が良いとかいろいろ悩みました😩
子供にあげる初めてのおくりものですからね😌
いっぱい楽しんで悩んで(笑)良い名が決まると良いですね😊

• なおこ

なおこ

早速のお返事ありがとうございます😍そうなんですよね‼︎ 色々悩んでこの名前がいいかなと思って画数を見ると、残念な結果だったりして、ふりだしに戻ってしまいます。楽しむことを忘れそうな私に励ましのお言葉が心に沁みます。

• 5月1日
ストロー

うちは、なおこさんの(2)にもありますが、うちも海外でも活躍してほしいという思いから外国の方でも使われていそうな名前にしました😊✨
もちろん響きやイメージ、漢字なども考慮しましたが、画数は最後は少し妥協しました💦
あまりにもキラキラした漢字は嫌だったので😅

• なおこ

なおこ

早速のお返事ありがとうございます😆私も外国の方が読みやすい、呼びやすい名前を探したいと思っております。全てをパーフェクトに感じられる名前を見つけるのは難しいかもしれませんが頑張りたいと思います。

• 5月1日
こてにゃんこ

(1)最初は男の子だから画数も考えて…とか思っていましたが、画数とつけたい名前が一致せず💦また、苗字が1文字なので流派とかで同じ画数でも色々違いが出てきた時に、同じ名前なのに流派で違うなんて、そんな曖昧なものにとらわれるのもなーと思い、つけたい意味の名前に決めました😄