※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

教習所に通いたくて、託児所付きを調べて問い合わせたのですが10ヶ月く…

教習所に通いたくて、託児所付きを調べて問い合わせたのですが10ヶ月くらいからしか無理です。と言われました。うちの近くには1箇所しかありません。
車必須のところに住んでいるため早く免許が欲しいので
一時保育に預けて行こうか、無認可保育園の月極を利用できるのであれば使うか迷ってます。

コメント

かお

私の中では、無認可って、イメージが悪いんですが、

どうなんでしょうね❔

通ってる人がいたら、聞いてみたらどうですか❔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 5月1日
いる

一時保育も月齢が決まってないですか?

一番早い時期から
預かってくれるのは
無認可だと思います。
しっかり
保育園をリサーチして預ければ良いのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

一時保育でも2ヶ月から預かってくれるところもあるみたいなので調べてみます
    ありがとうございます。

• 5月1日
 YULI

一番はご両親や親族が見てくれるのが楽だと思いますが私も最近免許取りました😃

教習所の託児室は色々制約あったりで大変ですよね💦
それにくわえて私が行ってた所は最後に免許センターに半日から1日行かなきゃならない時は預けられなくて、旦那に1日休んでもらいました💦

なので2ヶ月から預けられる保育園があるのならそちらの一時保育に預けて短期で集中的にぱぱっととった方が良いと思いますよ😃

頑張って下さい✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!頑張ります。

• 5月1日