※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家事・料理

子なしで妊活中の専業主婦の方、お昼ご飯はいつもどのようなものを食べ…

子なしで妊活中の専業主婦の方、お昼ご飯はいつもどのようなものを食べていますか?
パスタやインスタントラーメン等やはり妊活には良くないですよね…。
お昼は面倒でこういうものばかりになってしまいます。

コメント

緋樺俐

私は、パスタでも、カップラーメン、ピザ等でも、食べたいものを食べてました😄気にするとストレスになりましたからね😁

さーやん

こんにちは‼︎
私も子なし、専業主婦です♡
私は前日の夜ご飯残りとか、ご飯納豆とみそ汁(インスタント)とか、チャーハンとか簡単なものになってしまいます。
一人分を作るのって面倒ですよね…(-∧-;)
インスタント、冷凍とかも食べちゃうけど、あまり気にしすぎないようにしています。
その分夜ご飯は、バランス良く色んな食材食べれるようにしています⑅◡̈*

• coco

coco

お返事ありがとうございます(*^-^*)
    そうなんですよね!
    1人分て面倒なんです!
    なのでついインスタント系やパスタなど食べてしまうのですが、毎日だと体に良くないし太るので、このままは嫌だな~って最近思ってます(^^)
    前日の夜ご飯多目に作って私もそれをお昼にしてみようかなぁと思います!
    ありがとうございます(’-’*)

• 10月26日
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

妊娠がまだでしたら食べたいもの食べて大丈夫だと思います

さかがみ。

妊活していたときは、私も似たようなお昼ご飯でしたよ(笑)
ただ、インスタントラーメンはスープを飲み干さないようにしていました。
パスタもなるべく野菜とか納豆を入れて栄養少しでも取り入れてる気持ちに(笑)味付けなんかダシと醤油で十分(笑)
あとは前日の夕飯の残り物とか。
根菜とかを入れまくった汁物とか前日にたくさん作っておいて、翌日昼そこにうどんぶっ混むとかしょっちゅうでしたよ(笑)
自分一人の昼御飯ですしそんなんでいいと思います……
そのぶん夜ご飯で、バランス考えればいいんです!!(*´ω`*)

ぷにまな

妊娠中です、専業主婦ですが、お昼…💦確かに一人分作るのはだいぶ面倒ですよね(>_<)
バランスとか考えるなら、手っ取り早いのはお弁当買っちゃうのが早いかも??
結構今のお弁当はおかずが豊富だし!作るのなら、夕食にだせそうなきんぴらごぼうとか、筑前煮とかを昼に作って食べて、夜にも同じメニューとか??
私もめんどくさくて昼はカップラーメン、冷凍のパスタとか食べちゃいます😅
パン屋さんに行ってお総菜パンの時もあれば、スーパーでお弁当買っちゃう時もありますね😧

りんりん

専業主婦ではないですが、仕事がお昼過ぎに休憩なしで終わって帰ってくるので、適当に好きなの食べちゃってます^^;

• coco

coco

ありがとうございます☆
    働いてるときは私も好きなもの食べていたのですが、今は専業でグータラなので気になってしまって(>_<)

• 10月26日
109lv

子なし、妊活中、専業主婦です!

たまーに、カップ麺とかマックとかそうゆうの食べたくなりますね!

基本的には、夜ご飯の残りとか、家にある冷凍うどんとかホットケーキ作るとかで、スーパー行った日には、惣菜でおかずだけ買って…って事もあります^^

• coco

coco

お返事ありがとうございます!
    (’-’*)
    自分の分だけ作るのが面倒でついインスタントやパスタなど炭水化物が多くなってしまいます!
    夕飯の残りいいですね☆
    あえて夕飯を多目に作ろうかなと思います(^^)

• 10月26日
yuukoo

私はパートしてますが、常備菜を色々作ってお弁当に詰めて持っていきます♪
今の時期ならさつまいも甘煮にしたり、にんじんしりしりとか沢山作って冷蔵、休みの日のお昼はそれとご飯、具沢山の味噌汁とかにしてます。
インスタントラーメンも、野菜たっぷり入れて食べますよ!たまにならパスタとか炭水化物だけでも全然いいと思います!