※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

人工授精で2回目もダメで、質の良い卵を作りたい。排卵までの方法を知りたい。ストレス対策以外に効果的な方法はあるか。さまざまな試みをしている。

おはようございます。
2回目の人工授精もダメでした。
なぜだろうと思ってしまいます。
2回目ダメだと3回目もダメなんじゃないかと思えてきます。
次は出来るだけ質の良い卵にしたいのですが、
みなさんはリセットされてから排卵までに質の良い卵にするためにしていることはありますか?
ストレスを溜めないことは大事だと分かっているのですが、どうしても無理なので他にあれば教えてください。
私がやったことあるものは、ザクロジュース、葉酸サプリ、生アーモンド、グリーンルイボスティー、豆乳、パイナップル、長いも、ウォーキング、冷え対策、カフェインとお酒をなるべく飲まない、こうのとりキティのストラップ、さるぼぼストラップ、赤富士、木村さん。
等です。色々試してはいます。

コメント

漢方で温経湯・当帰芍薬散やたんぽぽの根っこ茶はいかがですか?体を温めますよ。

• coco

coco

お返事ありがとうございます!!!
    (’-’*)
    漢方気になってました。
    でも値段がお高いと聞いて躊躇してました。
    これを気に試してみたいです。
    ありがとうございます☆

• 10月26日
  • azu66

azu66

横からすみません!漢方は保険適用で病院で処方してくれますよ!今日ウンケイトウを1カ月分出してもらいましたが、2700円くらいでしたー

• 10月26日
  • coco

coco

それは自分から先生に漢方飲んでみたいと伝えるものですか?1度も病院側から言われたことがないのですがどこの病院でも漢方はやってるものですか?

• 10月26日
  • azu66

azu66

はい、私は前に通っていた病院でもらっていたので、新しい病院で希望したら今日処方してくれました。

前の病院でも、自分でネットで調べていたので、自分から言いました。漢方の種類はいくつかあるので、何を出すかは先生にお任せした方がいいと思います。

基本的には普段の治療のように西洋医学ではないので、積極的に処方するかどうかは、病院によるんだと思います。でも、処方薬ではあるので、希望する人には出す、という感じです。

以前の病院で、「あくまで漢方は、即効性のあるものではないから、気長に飲んでみて」と言われました。効果があるかどうかも、実感しにくいと思います。そういったこともあり、積極的に処方されないのでしょうね。でも婦人科ならば、恐らく「身体を温める漢方がほしい」と言えば出してくれますよ(*^^*)

• 10月26日
  • coco

coco

詳しく教えていただき、ありがとうございます(*´∇`*)
    今度行ったときに聞いてみたいと思います☆

• 10月26日
マミー

初めまして\(^_^)/初めての人工受精リセットしてしまい近々二回目やります、、。
お互い頑張りましょう(^^)

• coco

coco

初めまして(’-’*)♪
    お返事ありがとうございます!
    さーたんさん1度目の人工授精お疲れさまでした☆
    次頑張りましょうp(^^)q
    何か妊活に良いことやってますか?

• 10月26日
  • マミー

マミー

失敗してしまうと次もまたできないんぢゃないかって思ってしまいますよね(;_;)
    私はとにかく体冷やさない、ルイボスティー、ジム近々よもぎ蒸しにいってこようと思っています!

• 10月26日
  • coco

coco

そうなんです!
    3回目まではまだ頑張れそうですが、次できなかったら相当病んでしまいそうです(>_<)
    ジムやよもぎ蒸し気になります!
    私も何か新しいことやってみたいと思います☆
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 10月26日
ぴー56

私は、人工授精3回目にチャレンジしてだめでした^_^;なので、参考にはならないと思いますが。

最近できていないのですが、岩盤浴をやった周期は卵の育ちがよかったです!タイミングの時から、排卵誘発剤を飲んでますが、なかなか卵胞が育たないこともありましたが、岩盤浴行っていた時は、バッチリでしたよ!

勇気を出して、人工授精にステップアップしたのに、回を重ねていくと、不安になりますよね。私は、ひとまず年内まで人工授精で頑張る予定です!

3回目の人工授精、応援してます(^○^)

• coco

coco

お返事ありがとうございます!
    ほんと回を重ねる度に不安になります(>_<)
    岩盤浴って効果あるんですね!!!
    やっぱり体を温めるのは良いってことですね(’-’*)
    ぴー56さんも不安だと思いますが、一緒に頑張りましょう!!!

• 10月28日
  • ぴー56

ぴー56

コメントありがとうございます!
    岩盤浴、排卵日前まではいいみたいですね!内臓まで、しっかり温まるみたいです(^○^)私は、今周期で、岩盤浴再開しましたー。
    私も4回目のチャレンジに向けて準備中です。頑張りましょう!

• 10月29日
  • coco

coco

ありがとうございます(*´∇`*)
    頑張りましょう!!!☆

• 10月29日