※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろん
妊娠・出産

きら病院で出産後の退院時にもらえるものや、生まれる前に用意するべきアイテムについて教えてください。

愛媛県今治市のきら病院で出産された方に質問です。
出産し退院時に病院から貰えるものってありますか?
違う病院ですが、色んなサンプルをもらったから買うんじゃなかったー!!と言ってた友達がいて…💦
この連休にある程度買い物を済ましてしまおうと考えているので、「こーゆーのくれるよ!」とか、「これは生まれる前に買った方がいいよ!」とかあれば是非教えてください😊

コメント

ちさ

2月にきら病院で帝王切開で出産しました´ω`)ノ

入院したときに、お産セットとして必要なものが入った大きな袋が渡されます☺
お産パッド、産褥ショーツ1枚、母乳パッド、オムツ(ムーニー)1パック、おしりふき(パンパース)2つ、ママ用の小さいシャンプーとリンスとボディソープ、
が入っていたかと思います✨

産まれてから粉ミルク(すこやかM1)のミニ缶1缶、退院するときのお祝いとしてベビー服か、DVDを選ぶことができました😌

• きいろん

きいろん

ありがとうございます!ベビー服かDVD、選べるんですね♡楽しみです。

• 5月6日
ぽぽ

3月に自然分娩で出産しました( ¨̮ )
上の方に追加して、すこやかM1のスティックタイプ、お試しで子供用の水分補給の粉(ポカリみたいなもの)ももらえましたよ💕あと、哺乳瓶とすこやかM1の大缶、スティックタイプ(←か、ポカリみたいなののどちらか覚えてません。すみません。)のセットが退院時にお安く買えました!母乳出るかわからず哺乳瓶買ってなかったのでお得に買えて嬉しかったです🌸

• きいろん

きいろん

コメントありがとうございます😊
    じゃあ粉ミルクと哺乳瓶は生まれてからでいいかな…参考になりました!

• 5月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

母にもそう言われて買ってなかったので大丈夫かと思います( ¨̮ )帰宅する場所が遠くなければ帰ってから洗って消毒すれば充分間に合いますからね😆💕

• 5月7日