※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
家族・旦那

親戚の子の誕生日プレゼントについて旦那の姉に子どもが2人います👀上の…

親戚の子の誕生日プレゼントについて
旦那の姉に子どもが2人います👀
上の子4歳下は2歳、もうすぐもう1人生まれます。
義姉に子どもが生まれてから今まで毎年誕生日プレゼントを贈っています。車で距離があるし割と仕事も忙しかったので、誕生日会に呼ばれるとかではなく郵送です。
今回、私にも子供が生まれ正直お金の余裕もあまり無いしプレゼントを贈るのをやめたいんですが、何も言わずに突然送られて来なくなったらどう思いますか?😅キライとかではないので誕生日にLINEでおめでとうを送るくらいでわだかまりなくプレゼント交換をやめたいです😭
ちなみに義姉の誕生日にも送ってるのでこれもやめたいです💦
前回の義姉、甥っ子姪っ子の誕生日のときにこれでもうプレゼント交換的なのを辞めると旦那に伝えてと頼んだのですが改まっては言わなくていいのでは?と言われました。💦黙って送らなきゃいいでしょ、と😭
それでいいんでしょうか?私の誕生日が先日でもらってしまったので、もらい逃げになりたく無くて伝えてもらいたかったのです😭

コメント

maa

うちも全く同じです😭
何故か旦那の家系はプレゼントではなく、5000円を渡して好きなものを買ってもらうってシステムです。。
甥っ子達も増えてきて本当破産になるので
余裕がないのは本当だし旦那に相談したら誕生日くらいいいんじゃない?
と言われ、この先ずっとは無理と
泣いて訴えたら了承してくれました💦

• maa

maa

うちの場合は甥っ子達だけではなく
    義両親 義兄弟、その奥さんなどだったので😅
    自分達の時ももちろんくれるのですが
    もうそんな事キリないしって思って相談しました。。

• 4月30日
  • わらび餅

わらび餅

お仲間ですね!😭義兄弟の奥さんとか辛いですね💦
    うちも義両親にもあげてたんですが義父は存在が空気っぽくてフェードアウト出来たんですが義母にはあげといた方がいいのかな…と思ってとりあえず義姉と甥っ子姪っ子にあげるの辞めたいです😭
    辞める時本人たちに言いましたか?何も言わずにあげるのやめました?👀💦旦那はOKしてくれたんですが中々動いてくれなくて😭

• 4月30日
  • maa

maa

私も何のわだかまりもなくやめたかったので自分からは言えないから
    旦那に言ってと頼みましたよ😳

言ってくれたのかわかりませんが
    それからはもう任せてしつこく言ったか聞くのをやめました😭
    来月義母の誕生日なので請求されたら
    言ってなかったんだなーと思いますよね🤣🤣

• 4月30日
  • わらび餅

わらび餅

やっぱり旦那が言うのが一番いいですよな😭うちももう一回旦那に言ってみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    mamamarinさんも頑張ってください!

• 4月30日