※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pop
妊娠・出産

赤ちゃんの逆子が骨盤高位の姿勢から治るか不安。34週で治る可能性は?帝王切開を避けたいが、逆子は治るか心配。

ネットで赤ちゃんの頭の方が重たいから重力の関係で自然と逆子が治ると言うのを見ました。
重度の切迫で子宮頚管はほとんど無く子宮口も開いているので、自主的に22週の頃からほぼ24時間毎日骨盤高位の体制で過ごしてます🤣
今、赤ちゃん逆子なんですけど骨盤高位をずっとしてるからなのかな〜?とふと思いました(笑)
まだまだお腹の中に居てほしいので、赤ちゃんの為にも骨盤高位を辞める気はありませんが、正産期近付いた34週とかでもタイミング合えば逆子って治るんですかね?
帝王切開が嫌とかじゃないんですけど、旦那が立ち会い楽しみにしてるのでちょっと気になりました👶🏻

コメント

あずみmama

私は35週で逆子が治りましたよ!
その頃には帝王切開の予定も決まっていたのでびっくりです✨
逆子体操と毎日の語りかけをしました!

• pop

pop

治ることあるんですね!
    骨盤高位やめるのは35週過ぎてからにしようと思ってるので期待します😏
    切迫なので逆子体操は出来ないんですけど、語りかけやってみます😆✨

• 4月30日
ゆちゃ

わたしの娘は頭が大きいのにずっと逆子でした😂
何をしても治らなかったので帝王切開でしたが、頑固ちゃんだったみたいです💦笑
臨月入っても逆子になったり、逆に逆子だったのが治ったりする人もいるみたいなので、まだ治る可能はありますよ🙌

• pop

pop

やっぱり赤ちゃんの気分なんですかね🤣(笑)
    1週間で逆子が治ったり、胎動の場所的に逆子治ってる!って思う時はあるんですけど毎週エコーの日は逆子になってて🤣
    帝王切開痛かったですか…?😱
    先日同じ部屋の人が帝王切開でめちゃめちゃ痛がってて、ちょっとビビってます(笑)

• 4月30日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

帝王切開は正直痛かったです😅
    普通分娩の人と産後の回復が違いすぎて辛かったです💦泣

• 4月30日
  • pop

pop

帝王切開だと産後の回復遅くなるんですか??💦

• 4月30日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

入院中、普通分娩の人はスタスタ歩いてて、わたしは歩くことすらままならなくて😩
    完全に帝王切開を甘く見てたなーと思いました😂笑
    でも入院日数が帝王切開だと少し長いので、退院する時にはちゃんと歩けるようになりました🙌

• 4月30日
  • pop

pop

そうなんですね😓
    ロキソニン飲めば大丈夫!って訳じゃないんですね💦
    本当ですか!私もどっちになるか解りませんが帝王切開の時は産後覚悟します(笑)
    ありがとうございます🎶

• 5月1日
メロン大好き

逆子体操ってよく言いますけど、実際そんなに効果絶大って訳じゃないらしいですね😅
産院の先生が言われてて😅

逆に逆子体操で逆子がなおるなら、何もしてなくても赤ちゃんの気分次第で逆子なおるみたいです(笑)

それ聞いた時、なんじゃそりゃって思いました(笑)

なので、赤ちゃんにいっぱい話しかけて、説得?したら逆子なおるかもですよ🤗

• pop

pop

そうなんですか?!😳
    でも確かに、赤ちゃんによってお腹の中に居て落ち着く体制ってありますもんね!
    今はまだお腹の中に居て貰うことが1番なので、正産期近付いたら赤ちゃんにゆってみます😆

• 5月1日