※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事で疲れている女性が、自分の時間や体型について悩んでいます。主人は育児に協力的ではなく、女性は我慢ばかりしていると感じています。自分の楽しみや生きる意味が見つからず、疲れが溜まっています。

なんで女ばかり我慢しなくちゃいけないんでしょうか怒?
夫に対しイライラしてしまい、今、夫に赤ちゃんを預けてひとりで買い物中です笑
これから旦那が働いたお金でマッサージと美容院へ行きます。

妊活中もお酒を我慢して、妊娠するように色々やりました。
妊娠中はお酒はもちろん、生魚、カフェインなどなど、たくさん我慢して、大きなお腹で家事と仕事をこなしました。太りすぎないように食事制限もしました。
出産はめちゃくちゃ痛くてとっても大変で、産後は今まで経験した事ないくらいボロボロで、毎日生きるのがやっとでした。
育児は出産と同時に始まり、3時間ごとの授乳、胸がパンパンに張って痛かったり、泣く赤ちゃんを昼夜問わずあやして、ほとんど眠れませんでした。

育児でいっぱいいっぱいで、少しでも時間があれば休みたいし、基本的に全て赤ちゃんの時間に合わせなくちゃいけません。どんなに自分が疲れてて寝たくても赤ちゃんが泣けばミルクかあやさなくちゃいけないし。

赤ちゃんがいると、なかなかお出かけも気軽に出来ないし、我が家には自家用車がないので、ベビーカーで出かけるしかありません。平日は電車に乗ってベビーカーで出かける勇気がまだなく、出かけても家の周辺のみです。

我が家は完ミです。なので、誰でもミルクをあげることはできます。主人は、朝方赤ちゃんがミルクで泣いても絶対に起きてこないし、赤ちゃんがどんなに泣いても私があやすだろうと思っています。頼めばやってくれますが、自分からやる事はありません。

子供は可愛いです。だけど、毎日が育児一色で何も自分の事をできていません。
そんな中、産後太りがまだあり、昨日主人が私の体型に関してバカにしました。二重アゴがすごいし、もうちょっと痩せないとヤバイよ?と。
私だって痩せなきゃいけないと分かってるけど、外に運動もできないし、疲れが溜まっていて、時間があれば少しでも休みたい...。私の楽しみはどこにあるの...⁇何のために生きてるんだろう...

主人は平日はお風呂に入れてくれたりしていますが、帰りは遅いため、平日はほぼワンオペです。「俺だって育児やってる」と言いますが、主人はお昼ご飯は自分の好きな物を好きな時間に食べれるし、たばこをゆっくり吸う時間もあります。会社の往復はひとりの時間があります。仕事には終わりがあります。主人はいきなり会社や友人の飲み会が入ってもすぐ行けるけど、私はそんなことはできない...。

出産して、産後は綺麗でいて、家事育児もやってって....お金がたくさんあればどうにかなるんだろうけど、そんなお金はない....。

なんだか、いろんなこと我慢してるのがバカバカしくなってきました。なんでこんなに我慢しなくちゃいけないことばかりなんだろう。

みんな、やってることなんだけど、私には無理かもしれません...。



コメント

まち♡

ちょうど金曜日に放送中の
「あなたには帰る家がある」というドラマでまさにそのようなセリフがありましたよ!

わたしも無理です!!
子供で手一杯です👶

今日は旦那さんのお金でゆっくりして来てください🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦本当に手一杯ですよね💦💦
    今日は自分のために時間を使います‼︎

    • 4月30日
猫がさわりたい

今だけ我慢ですよ😭

旦那や子どもいない人見ると良いな、と思います。しかし、赤ちゃんは誰かが守らないと生きて行けないんですよね…。

もし、お辛いならファミリーサポート利用し(一時間千円以下です)気分転換なさってはいかがでしょうか😀
また、睡眠ないとイライラは誰でもします。旦那さんがおやすみのときにはみてもらいご自分は寝るというのはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いない人見ると良いな、と私も思う時あります(*´∀`*)
    ファミサポも利用してみようと思って調べてみたのですが、利用時間が2時間まででした...2時間って何もできないですよね💦

    • 4月30日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    育児の辛さって、やりたいことができない辛さなんですよね。眠れない、温かいうちにごはんが食べれない、トイレに行きたいと思ってもすぐ行けない等々…。みんながやってるからやらなきゃならないと思うから余計辛いのかもしれないですね。(文章よみなおしたらそう思いました)
    育児の中に良いことは1つもないですか?辛いことばかりですか?
    まったく良いことは見いだせそうもないですか??

    ファミサポは2時間…
    もし、可能ならご両親に頼るか、働きに出て、子どもを預けてみるなども良いです✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!本当にそうなんですよね...自由が効かないから、ストレス溜まりますよね💦
    子供はとっても可愛いですし、子供をあやしてる時など、幸せだなと感じてはいるのですが、子供一色になっていて、自分のことが何も出来ないことが嫌なんです💦我慢ばかりしてることが嫌なんです💦 私という一個人が無くなっていっているような気がするんです😭💦
    もうちょっと月齢が行けば、一時預かりとかベビーシッターとかにも預けられると思うので、検討します‼︎

    • 5月1日
(   ¯꒳¯ )

分かります( ;∀;)
私は働き出したので一人の時間がありますが、やっぱり子供のことわほぼ自分がします。疲れますよね〜。家のことも全部して!当たり前だと思わないで欲しい😭パチンコばっか行きやがってクソが!って何回も思ってます(笑)たまにわ今日みたいに預けて1人で買い物とか美容院とか行く息抜きも大事ですよ💕💕じゃなきゃ楽しく育児できませんよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!働き出すと自分の時間持てますよね✨
    ほんと、家のことやるのが当たり前、育児するのが当たり前と思って欲しくないです💦

    • 4月30日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    自分の時間できますがほぼ家事で潰れます...😭😭

    父親なのに二人の子なのに、なんなんでしょうね💦

    • 4月30日
4mama❥さーみぃ

産後2ヶ月で全てが元通りになるわけがない!!
ボロボロで当たり前ですし皆長い時間掛けて余裕と綺麗になってくもんですから焦らないでいいんですよ!
旦那さん失礼ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!遅くなりましてすみません💦
    そうですよね💦周りのママたちを見ていると、痩せている方が多く、どういいこと?とは思っているのですが、焦らなくて大丈夫ですね🙆
    ほんと、もうちょっとデリカシーのある人だと思ってました💦

    • 5月1日
yu-me

私も全く同じ状況で 凄く頷きながら読みました😅
たまに預けてリフレッシュしたり子どものお昼寝中に高めのデザート食べたり旦那のクレジットでネットショッピングしたり(笑)友達呼んで愚痴ったりしてストレス発散してます☺️

育児でいっぱいいっぱいです。
家事もしてたら自分の事する余裕なんて無いです。あやしながら屈伸するくらいしかダイエットらしい事出来ないし。
私は仕事より育児の方が楽だと思ってる様な事言われたので1日預けて1人で子どもと向き合ってもらいました。
そしたら仕事行ってる方が楽だと思うようになったと言ってました。
どれだけ育児と家事が大変か身をもって体験したら痩せないとヤバイとか軽々しく言えないと思います🙁🙁こっちだって痩せたいわ!!!って感じです😔

chiko

分かります!!
ほんまですよね!女ばかり我慢!!
イライラもします!!いつも呑気にのみにいきやがってて思います。時間も気にせず夜遅くに帰ってきて!!

疲れが溜まってますね😭
今日はせっかくの1人で買い物!ゆっくりリフレッシュしてください!!

子供が成長するにつれて少しずつ楽になってきます!生後2ヶ月の頃は育児にも全然慣れてなかったので心に余裕もなかったです!最初に比べて今は少し余裕が出てきています!

りまま

私痩せろと言われて
「痩せる時間くれよ!」とキレたことあります(笑)
男はいつまでも独身気分でいいですよね~
マッサージと美容室いいじゃないですか!
ついでにヘッドスパもやっちゃいましょう(笑)
お金使うぐらいしかストレス発散できませんよね✨

deleted user

めっちゃわかります。もう本当に爆発しそうですよね。。

仕事終わっても毎日遊びに行って、育児放棄なみに何もしない旦那にもう少し手伝ってよ、私だって自分のことしたいと言うと、俺だってミルクやったりしてるだろ!と。(前にあげたのは新生児の頃です。笑)
いつの話してるんだよって感じです。オムツも何回教えてもろくに替えれません。一回、二回やったことあるだけで、外では育メンアピールしていて、もう本当に気持ち悪いし考えただけで吐き気します。笑

一時保育してくれるところ近くにありませんか?私ももう少ししたら利用しようと思っているのですが、あともう少しの我慢!あと少しで自分の時間できる!と思うと、それだけでだいぶ楽になりました 😂

今日は、ヘッドスパ試したりマッサージをワンランク上のコースにしちゃいましょう 😳 あっという間の時間ですが、旦那なんか忘れて今日はゆっくりしてくださいね 😢💕💕

にゃー吾郎

すごく共感です!私も里帰りなしの平日はワンオペ育児で、帝王切開で11日間の入院生活の後、すぐに家事復帰しました。

旦那はこの週末も飲み会、ゴルフ、今もジム行って好き放題やってます。
家にいるときは育児に積極的ですが、やったらやったで、俺は良い旦那、父親だ!感をだしてきてすごくてもう面倒くさいです。笑
いない時の方が正直楽だとさえ思ってしまいますw

ムカつくから今もドライゼロ飲んで先にお昼ご飯も食べちゃいました(^ ^)

先日は気を使わない女友達に百貨店でお惣菜とか買ってきてもらって特上寿司出前しました!笑
こんなときは頼りになるのは女性だなーと思います。

我が子は可愛いけど大変なものは大変ですよね!
お互い頑張りましょう😊💕

ややや

みんな同じですよ〜💓
共感です✨
ただ、のらちゃんさんは真面目で頑張り屋さんなんだと思います!
もっと家事は生協頼んだり洗濯は乾燥機使ったり干したらそっから着るやつとってズボラしたり洗い物は食洗機使ったり紙皿使ったり旦那のご飯なんて焼きそば1食で良いし適当です!!
産後綺麗になんて無理だし、時間かけてで良いしたまには甘いものや好きなもの家で食べたり、食べてる間赤ちゃん泣いてても食べ終わるまで待っててね〜♪って放置で問題ないし昼夜寝れるときに寝て無理に頑張ってあやさなくても良いと思います✨
いかに手を抜けるかリフレッシュ出来るか頑張って下さい😆旦那さんには自分から動くのは無理でも色々頼みまくっちゃいましょ!!うちも1年でオムツ数回しか変えたことありません!笑