※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳びん拒否の子について、飲むようになる哺乳びんや外出時の母乳育児について教えてください。

完母のため、哺乳びん拒否です💦💦
ですが3ヶ月にもなり出かけることも増えてきたため、
外出時はミルクにしたいと考えています😣
コスト的や荷物のことを考えると、外出時でも母乳がいいとは思うのですが、場所や人目を気にせずあげれることや暑くなるので授乳中の抱っこが暑いなど、いろいろ考えるとミルクにしたいです💦

哺乳びん拒否の子でも、飲むようになる哺乳びんってありますか?同じような方で、飲むようになった哺乳びんなどあれば教えてください‼️

また完母の方で外でも母乳であげてる方、何か工夫などあれば教えてください😌✨

コメント

★

うちも3ヵ月なる前あたりから哺乳瓶拒否です🍼工夫は特にないですが、ミルクに比べると荷物少なくて、授乳室があればいつでも授乳できますし、なくても車でできますよ🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

荷物少なくて済むのは母乳のいいところですよね😌💕温度とかも気にしなくていいですし⭐️一応、車用のカーテンはつけたので、車で授乳も考えてはいるんですが、駐車場まで距離遠いときはどうしたものかなーと思いまして😅

• 4月30日
  • ★

大体のところは授乳室あるのでそこでしてますよ!それかママパパマップってアプリで、行く場所調べたら授乳室あるか無いかも出ますよ💡

• 4月30日
ドレミファ♪

ほぼ完母なので外出は母乳です。(荷物が、めんどくさいので)
車なら授乳ケープ&
ショッピングモール
電車移動なら駅ビルなどの授乳スペースでだいたい乗りきってます
今5ヶ月で授乳時間も空いてきたのでわりと乗りきれる感じです。
授乳スペース+オムツ替えできる地図がのってるアプリを使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママパパマップっていうアプリですかね😊?
    行く先々に授乳室がありそうなら、母乳で頑張ってみます😌

• 4月30日

その子によって違うのでなんとも言えないですね。
うちは完母でしたが、母に預ける予定があり哺乳瓶を使おうとしたら拒否!
そこから1ヶ月に練習して飲むようになりました^_^
うちはヌークの哺乳瓶で、夜中の授乳をミルクにしたら少しずつ飲むようになりました!

授乳中は授乳室があるところか、車で飲ませられるところくらいしか出かけなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けるときが1番完母の大変なところですよね😥
    私自身が赤ちゃんのときも哺乳びん拒否だったらしくて、母親もヌークの哺乳びん買ったって言ってました‼️参考にさせていただきます🎵

• 4月30日
m.cheal

うちも完母で、哺乳瓶拒否でした。
試しに他のも買ってみたりしましたが、この哺乳瓶、乳首なら飲めた!というのはないです(*_*)

哺乳瓶だけが原因じゃないかもしれません。
お腹がそこまで空いてない、ミルクが熱い、冷たい。

乳首がかたいのが嫌なのかと、ビョンビョンのばして柔らかくしたら飲んでくれた日もありました。

根気強く飲ませるのが一番かと思います!!
ある日突然飲めるようになりましたよ☆

今は白湯や麦茶を飲ませようとしてますが、拒否されたりされなかったりと闘ってます( ´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろな原因が考えられますよね💦💦💦今のところ哺乳びん、粉ミルク共に1種類しか試してないんですが、よっぽど授乳間隔空くと、迷いもなくゴクゴク飲むんです💧ただ間隔が3時間くらいだとぺって吐き出すんですよね😥ゴクゴク飲んでるので、ミルクの味が嫌とかではないのかなーと思ったり💦いろいろ試行錯誤してみます‼️アドバイス、ありがとうございます😊

• 4月30日
M

私も拒否されてましたが、1日20でもいいので毎日慣れさせるために嫌がられても使います!最初は根気強くしないとお母さんもメンタルやられると思います😅今じゃおしゃぶりもミルクも普通に飲んでますよ😆コスト考えると母乳がいいですが授乳室がないとってなるとお出かけの場所も選びますもんね😧💦今じゃ気にせずどこにも行けて楽しいですよ🎶

• M

ちなみに哺乳瓶は母乳実感がいいかな?って思います😊
    今はどの哺乳瓶でも嫌がりませんが最初は母乳実感で飲みがよかった気がします🙌✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり毎日した方がいいですよね💦よっぽど間隔が空くと、背に腹はかえられぬって感じで飲んでくれるんですけど💧いつもの間隔(3時間くらい)だと、ぺってされちゃうので、タイミング的に大分時間が空いた時に気まぐれに飲ませてる感じです😅母乳実感は近くの薬局とか西松屋でもよく見るので、購入考えてたところなので、試してみます✨

• 4月30日
  • M

毎日が大事ですね☺️
    私も母乳だけの時は1時間半や2時間しえ感覚あかなかったので泣かれても気にしないようにして感覚あけてとりあえず20(飲めるのであれば少しずつ量を増やして)あげてその後母乳の繰り返しですね✨大変だと思いますが頑張りましょう🙋💭

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりなるべく間隔はあけた方がいいんですね😊Mさんは最初にミルク20mlあげてから母乳の順番でしたか😊?

• 4月30日
  • M

息子はしぶしぶこれしかないならってなって飲んでくれたので😊
    かなり張ったりしました😢💭
    搾乳器の出番増えましたがこれも息子のためですね☺️👍
    でもミルクにしてから驚くほど夜寝るようになり、外出もしやすくなり生活リズムが整って助かってます🤗

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

道のりは長いと思いますし、息子には申し訳ないですが、自分のためにも頑張ってみます😂✨ありがとうございます!!

• 4月30日
マーマ

完母で、外出時はママパパマップというアプリで授乳室があるかどうか調べてから出かけてます!
ないときは車か、授乳ケープでやってますが我が子は授乳ケープが苦手でうまく飲めないので最悪の場合です(>_<)

哺乳瓶拒否ですがGWの長距離移動も考えて練習しました。ピジョンの母乳実感です。最初におっぱいくわえさせて、飲み始めたら哺乳瓶にすり替えるという作戦で騙し騙し飲むようになりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリ、私もとってみました✨まだ活用はしたことないんですが、行く先々で授乳室あればいいなと思ってます😣
    授乳ケープ買ったんですが、暑かったり扱いにくかったりで、私が苦手で💦
    母乳実感、薬局にあったので1度試してみます!
    最初におっぱい咥えさせる作戦、マネさせてもらいます⭐️✨

• 4月30日
Hi

うちも2ヶ月過ぎた頃から
同じ事情で 混合にしました!
ピジョンの母乳実感がオススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、外出時の母乳は何かと気を使いますよね😞💦
    母乳実感、結構使ってみえる方が多いみたいなので試してみます💓
    乳首は全て同じ形なんですかね?それとも何種類がある感じですか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすいません💦母乳実感買ってみようと思うんですが、乳首のサイズは月齢にあったものでいいですかね😣?赤ちゃんにもよるとは思うんですが💦

• 4月30日
  • Hi

Hi

お返事遅くなりました😖
    月齢に合わせたものを買ってあげたほうがいいかと思いますが
    哺乳瓶拒否があるのなら 最初は新生児サイズSSとかから 初めてもいいかもしれませんね😖❣️
    メルカリで新品未使用とかで お安く出品されてる方も多いので オススメです💡

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事いただきありがとうございます😣💕
    おっぱいはしっかり吸える子なので、まずは月齢にあったもの買ってみることにします🎵メルカリなるほどです!!ありがとうございます✨

• 4月30日
  • Hi

Hi

はい、頑張ってください🤗💗

• 4月30日