※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

産褥ショーツはどこで買えますか?安くて何枚必要ですか?出産後の悪露対策について教えてください。

皆さんは出産入院のための準備で
産褥ショーツはどこで買いましたか?

出来れば安く済ませたいんですが…
あと、何枚くらいあれば全然大丈夫ですが?

出産後は悪露が大変と聞き、パンツにも漏れると聞き長めで上まで履ける物がいいと聞きました…どうなんでしょうか…
丁寧に教えて頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院で貰えたので買ってないのですが、三枚で足りました🙆

ちゃぴ

赤ちゃん本舗で買いましたよ!
私は病院が2枚用意してくれていたので、入院5日だったので、4枚買いました!
私は病院側が専用の大きめのナプキンを用意してくれていたので、漏れることはなかったです!

maki♡

西松屋の三枚セットを買いました!
値段は忘れましたが、基本安いのしか買わないので安かったと思います😊✨

• maki♡

maki♡

産褥ショーツはほとんど大きくて、上まであるのでそれで大丈夫です!
    私が出産した病院は、初めの2~3日くらいは産褥ショーツで、最後は生理用のショーツでもいいと言われてましたが、お股が痛いのが怖くてほぼ毎日内診してもらっていたので退院の日まで産褥ショーツ履いてました😂😂笑

• 4月30日
  • aママ

aママ

産褥ショーツはマジックテープでいいんですよね?

• 4月30日
  • maki♡

maki♡

お股の所がマジックテープになっているやつですよ!

• 4月30日
  • aママ

aママ

ですよね!ありがとうございます。
    予定日が6月なんですが5月半ばまで揃えれれば大丈夫ですよね?

• 4月30日
  • maki♡

maki♡

私はそれくらいのギリギリに揃えましたが、もう少し余裕持って揃えれば良かったなと思いました。
    日に日にお腹が大きくなって少しの買い物でもすぐ疲れてしまったので😅😅
    助産師さんには妊娠8ヶ月までに揃えててねと言われました!
    早産で予定日より1ヶ月以上早くに生まれしまったら全部家族にお願いする事になるかららしいです(>_<)

• 4月30日

切迫早産で寝たきりなのでネットで西松屋の公式サイトから買いました😃
病院から二枚準備するように言われたので二枚セットのを1100円くらいでかいました☺
帝王切開にもしなっても使えるように横も開くものにしました。

おまたの部分だけあくものだったら二枚で900円でしたよ🙆

meG🌠

西松屋で3枚セット買いました。
汚れたりするので、洗濯が間に合う分あればいいと思います。わたしは1人目の時に4枚用意して3枚で足りました!
退院後はマタニティショーツに戻しました!生理用パンツがあれば、キツかったけど、しっかりホールドしてくれると思います!

ぽにょ

西松屋で2枚入りのを買いました(^^)
病院は洗濯機と乾燥機が
あったので2枚で足りました(^^)♪
入院中ぐらいしか使わなかった
ので安く済ませたいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

産褥パットをこまめに変えれば
パンツまで漏れる事も大丈夫
でした(*´꒳`*)
西松屋のは深めの長さで
安心でしたよー(*´꒳`*)

マヤ

病院で貰った2枚で間に合いました😊

ちゃーや

バースデイで3枚1000円のやつ購入しました!
産院で1枚貰えるので4枚で足りると思います(*^^*)

むーたん

楽天セールに3枚セット買いました|ω・

まみ

入院5日分!と思ってベビーザラスで3枚入りのを2パック買いましたが、
買い過ぎたと後悔しました。

出産の処置直後に履く1枚は産院が用意してくれるし、その後シャワーOKがでるまではパンツだけを履き替える体力もなく、産褥パット交換するだけでパンツはそのままだったので。。汗
退院したら生理用の下着の方が履き心地良くて産褥ショーツは使わなかったですし。

ドン!

メルカリで新品未使用未開封のを買いました。二枚セットでかいましたが 数百円で 済みましたよ。