※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀
妊活

生理予定日5日前、子宮口が低く柔らかい。生理が来る可能性がありますか?

こんばんは(^^)
『福さん式』に詳しい方に質問です。

今日で生理予定日5日前です。(排卵日は19日でした)

今夜、お風呂で久しぶりに子宮口の内診をしてみたら、
いつもより位置が低く、すんなり触れました。
硬さも柔らかめだったと思います。

これはやはり、生理が来てしまうってことでしょうか⁇(T ^ T)

教えていただけると嬉しいです。

コメント

福さん式って、素人には難しいみたいです😣
助産師さんとかは、すぐ分かるらしいですが💦

私は1人目も2人目も、妊娠検査薬で陽性が出てから、2週間ぐらい経たないと、子宮口が しっかり閉じたり、子宮口が遠くになったりしませんでした💦

人によって、閉じたり遠くなるまでの時間は違うそうです💡
あと、子宮口の位置も 時間によって変わるし、雑菌とかが入るから、福さん式は排卵日付近だけやるのが良いですよ!

私みたいな人もいるので、そこまで福さん式を信じすぎず、諦めないでほしいなって思いました😊

きなこ

私は2人福さん式で妊活しました。
位置が低い、すぐ触れるは私は判断材料にしてませんでした(´ᴖωᴖ`)
私は子宮口の柔らかさの違いとおりもので分かりましたよ。
ただ人によって違うので生理前、排卵日、排卵後など違いを自分で分かってないと意味がないかな。

私は生理前の子宮口は固くガッチリ閉じてます。
妊娠した時はmのようなふわっとした柔らかさで、口は開きそうだけど固く閉まってる感じでした。
この違いも生理予定日くらいにしていたので、予定日5日前ならまだ分からないかなと思います( ・ᴗ・ )

混ぜ込み若菜

詳しいわけではないんですが、参考にしていました!
ぶっちゃけ排卵後はあまりわかりませんでした
生理来る時は、すごく遠くにある感じでした!
妊娠したら柔らかくなると聞いていたんですが、特別変化はなく…遠いからダメかなと思うと次の日もう少し近かったり…😅💦謎でした
排卵日付近はすごく近くなるので、タイミングの参考にはなりました!

しましま

福さん式、自分の妊娠時と非妊娠時の違いを知らないと難しい気もします。いろいろな方が書いていらっしゃいますが、それぞれ身体も違いますので、なかなかそれを参考にして自分に当てはめようとしてもわかりにくい部分ってあると思うんです。

排卵日付近はとてもわかりやすいんですけどね。