※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

産後の喫煙再開について相談です。妊娠中はやめていたけど、最近イライラで吸いたくなる。子供に害があるのわかっているが我慢しているとイライラ。旦那が換気扇で吸っているのもイライラ。

喫煙者の人に聞きます!
皆さん産後どのくらいで煙草復活しましたか?
元々アイコス吸っていて妊娠中は
やめてたんですが最近イライラすると
吸いたくなってしまいます(´△`)
子供に悪い害しかないのわかってるから
吸わないように我慢して更にイライラ。
平気で換気扇で吸ってる旦那にイライラ(´△`)

コメント

海鮮丼

旦那さんも一緒にやめるとかして欲しいですね!それはイライラですね!

旦那さんにも協力してもらって、授乳期終わるまでは我慢して欲しいです💦

  • あー

    あー

    妊娠中からやめずに
    吸われてました😫😫
    今はもう完ミです!

    • 4月29日
  • 海鮮丼

    海鮮丼

    ミルクなら吸っていいと思います!

    • 4月29日
  • あー

    あー

    早産で産んでてそれも
    害が余計にいっちゃうか
    気になって。でも
    吸いたくて訳分からないです😢w

    • 4月29日
Ntk

私は産後すぐ復活してしまいました('・_・`)入院中は大丈夫だったんですが家に帰るとストレスしかなくて(笑)
なので今は完ミです!初乳飲ませたから大丈夫かなって( ´・‿・`)

  • あー

    あー

    完ミなんですが吸って
    いいのか悩んでます(´△`)
    ストレスしかないですよね!
    吸ってる時間実際あまり
    ないから吸わない方が
    イライラしないって考えても
    吸えなくてイライラするし😢

    • 4月29日
deleted user

ミルクではないんですか?

ミルクであれば、産後いつでもokだと思いますよ☺️

私は7ヶ月で母乳からミルクに変え、
ベランダで吸うようにしています😌

  • あー

    あー

    ミルクです!ベランダで
    吸った方がいいですよねやっぱ!

    • 4月29日
deleted user

私ではないですが友人が喫煙者で産後1ヶ月とかには吸ってましたよ!

ちなみに完ミだったので完ミならいいのでは?

ストレス溜まって育児に影響出るなら吸ってもいいと思いますよ‼😂

  • あー

    あー

    完ミです!!
    そうですよね、イライラして
    子供に当たるよりかは
    吸ってイライラなくした方が
    いいかなって思います😢

    • 4月29日
まる

私はアイコスと普通の煙草吸ってました〜😳
妊娠、授乳中はもちろん吸ってなかったので
母乳外来と授乳をやめる時期を相談しながら
息子が2歳になる頃にやめることにしたので、
卒乳が上手くいったら復活しよう!!と思ってました😳
が、2人目の妊娠が発覚したので引き続き禁煙中です😅

  • あー

    あー

    そうなんですね!私も
    2人目できたらまた
    辞めなければいけないし
    それがまた苦痛だしって
    思うと踏み切れずです(´△`)

    • 4月29日
  • まる

    まる

    私は妊娠中とか、授乳中とか理由があっての禁煙は全く辛くは無いんですけど
    2人目が無事産まれて授乳も終わったら復活する予定でいます😂笑

    • 4月29日
みじんこ

完母なので子どもが卒乳するまでは我慢する覚悟してます(;_;)

  • あー

    あー

    完母だとやっぱそうですよね😫

    • 4月29日
  • みじんこ

    みじんこ

    自分がタバコ吸うために子どもに害とか考えると吸えないです(;_;)

    • 4月29日
ままりん

これを機会に辞めました(>_<)
お金かかるし、煙にも害があると知って…。
妊娠中は全く吸いたいと思わなくて「簡単に禁煙できたわ〜♪」て喜んでいたのに、産後吸いたい気持ちがすごくて苦しみました(>_<)

  • あー

    あー

    私も絶対吸わないって
    思ってたんですがこんなに
    吸いたくなるなんて(;_;)(;_;)
    どうやったら吸わないで
    いられるか考えてます😫

    • 4月29日
  • ままりん

    ままりん

    よく考えてください、このご時世吸える場所も限られどんどん吸う場所がなくなってきてます。
    子供と二人で出かけた時はもちろん吸えませんし、家だけだと思っていてもどんどん吸い出すともっと吸いたくなります。
    吸った後は子供が泣いていても綺麗に手を洗ってからじゃないと抱っこできませんし、なによりベランダで吸っていても子供の目の前で吸う姿を見せることになります。
    お金もかかる。
    デメリットしかないですよね、そう言い聞かせて辞めました(>_<)
    それに最近嫌煙家が多いので、どこかで自分が吸うことを知られて子供が辛い目にあう可能性があっては可哀想なので。

    • 4月29日
ひとみ

1ヶ月しないで吸い始めました!
保健師さんにも吸ってることを相談しました( ¨̮ )
なるべく換気扇の下で
授乳するのなら3時間は吸ってからあけてねと⸜( °.° )⸝

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    参考になります(;_;)
    ありがとうございます😫

    • 4月29日
さあ

私は1人目は3ヶ月で母乳が出なくなりイライラして完ミにして煙草復活しました!

2人目は退院してすぐに完ミになり煙草復活しました!

2人目妊娠中から出産したら煙草吸うとゆう目標でいました 笑

けどやっぱりあの時止めれたんだから止めとけばよかったと後悔しています。

今はアイコス吸ってます。
なんだかんだ止めれません 笑

  • あー

    あー

    何だかんだやめれないですよね😫
    せっかくやめたし産後も
    絶対吸わないって思ってましたが
    吸いたくて仕方ないです😢

    • 4月29日
  • さあ

    さあ

    吸いたいなら吸えばいいと思います☆
    決めるのは自分自身ですよ(>_<)

    今の時代は吸える場所も限られてるからかなり面倒ですよね(>_<)

    • 4月29日
🍓

それはイライラしますね。
うちも旦那タバコやめれず…
イライラしました(笑)
禁煙してるのにほんと迷惑ですよね。

  • あー

    あー

    そうなんです。出掛けたり
    しても結局吸えないなら
    吸わないでいたいって
    思ってるんですが旦那は
    一切やめる気なくずっと
    吸ってます(;_;)(;_;)

    • 4月29日
RI

すみません、今更遅いかもですが💦私ずっとタバコ辞めれなくて、辞めたい気持ちはあったのですが日頃のイライラに勝てず自分にも甘くで禁煙できませんでした💦

それを助産師さんに相談しました💦そしたら、

はっきりタバコ吸っていいよとは言えない。けど、タバコ吸ってるからミルクに切り替えるって言うことが一番ダメなことだよ。タバコを吸ってても母乳を与えてください。タバコはいいことは全くないけど、それ以上に何よりも母乳が赤ちゃんにとっていいものだから。

と言われました。
ミルク&タバコの組み合わせが
一番いけないそうです。
母乳でるのであれば
タバコの環境下でも母乳はあげた方がいいと思います。

だけど絶対子供の前では吸わないことと、吸った直後に母乳あげたりとかはやはり辞めた方がいいかと💦服や息に副流煙がついてると思うので💦

  • ♪

    遅いかもしれませんが、よこからですが、質問させてください。

    ミルクとタバコなぜいけないのでしょうか?

    • 5月18日