※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

埼玉県川越市の愛和病院で出産した方、入院するのに母乳パッドや産後用…

埼玉県川越市の愛和病院で出産した方、入院するのに母乳パッドや産後用ナプキンは準備するものに書いてないのですが、必要でしょうか?病院に用意してあるのでしょうか?

コメント

あやこんぶ

愛和病院で出産した者です!
パッドも産後用のナプキンも病院で用意してくれます(^ ^)b
万が一足りなくなっても病院内のお店で購入もできますよ!

• mika

mika

ありがとうございます(^^)なにか持って行ってよかったものとかありますか?

• 4月29日
  • あやこんぶ

あやこんぶ

よく雑誌にも載ってますが、ペットボトルのキャップに付けられるストローは便利でした(^ ^)
    ちなみに病院に行く前にペットボトルに付けておいた方がいいです!
    私は付けずに持って行ったのですが、陣痛が始まった時に飲み物を飲みたくても痛みに耐えるのに精一杯で、とてもだけどストローを付ける余裕がありませんでした(笑)
    産後の入院中も、ストローが付いてると横になりながらでも飲み物が飲めたので、結果的には役に立ちました(^ ^)b

• 4月29日
は。

1ヶ月前に愛和病院でお産、入院しました!
産後直後の1番分厚いナプキンが一袋(5枚程)と、悪露の量が少し落ち着いてきた頃の中くらいの厚さの一袋(10枚程)と、1番薄いもの一袋が用意されています!
私はだいぶ余って持って帰りました!

ちなみに私は入院の際、母子手帳と財布と携帯、下着類、書類しか持って行きませんでした^ ^
後日旦那に赤ちゃんの退院着と私の洋服と化粧品を持ってきてもらいました。
シャンプーやお風呂上がりの化粧水、ボディークリームを用意されているもので気にしなければ本当に何もいらないと思います^_^
冷たい飲み物、暖かい飲み物、入院着、ミルクなども用意されていますよ^ ^

• mika

mika

ご丁寧にありがとうございます(^^)病院は本当に色々用意してくれているのですね!足りないものは後日もってきてもらえますもんね(^^)👍

• 4月29日
peach

愛和で出産しました!皆さんが言ってる通りかなり用意してあります!
ただ私の場合ですが、産褥ショーツが2枚しか用意してなく母に追加で買ってきてもらいました😅
出産前の入院から破水したり、出産後には出血がすごくで汚してしまったりと、2枚では足らなかったのでショーツは多めに用意してもいいかなと思います😌
私の経験上の話ですので、参考までに🍀

• mika

mika

ありがとうございます(^^)産褥ショーツ2枚とあとは生理用ショーツでも大丈夫でしょうか?

• 4月29日
  • peach

peach

確か出産後の初日に病室で先生の診察があり、その時ベッドの上で産後の傷の具合を見たり、退院前日くらいに再び産後の傷の具合を見るので産褥ショーツの方がいいと思います😌
    そういう診察がない日なら生理用でも良いのかなって思います🍀
    ただ、普通の生理用ショーツだと締め付けるような感じが私はするのでゆったりつけるなら産褥ショーツがオススメです!
    産後は身体も辛いので少しでもリラックスできる方がいいかと思います✨

• 4月29日
まり

私も愛和で産みましたし、今妊婦でまたお世話になります✨
皆様の書いてある通りですが、産後用ナプキンは私は大分余って、出産近いお友達にあげたぐらいです👍
あと、私は病院のシャンプーとか基礎化粧品が自分のものが良かったので、後から追加で旦那に持ってきてもらいました。
あと、産褥パンツが足りなくなってしまったので1枚100円で洗濯してもらえるので病院で洗濯お願いしちゃいました😅
それと!私はメディキュット持ってきました!!ゾウみたいに浮腫みがヤバかったので。。
急遽、帝王切開だったので医療用の着圧ソックス一足は頂きましたが(後でお金は支払いました。)足りずだったのでメディキュットの着圧ソックス持って行って正解でした🙆‍♀️💓

• mika

mika

100円で洗濯も可能なのですね!帝王切開だと足が浮腫みやすいのですね😵ご丁寧にありがとうございます!

• 5月1日
げんげん

3月に愛和で出産しました👶🏻✨
私は普段から荷物が多いのであれもこれもと持って行きましたが、愛和は産後に赤ちゃんに使う物は揃っているので何もいりませんでした。退院時に着せたい洋服があればそれくらいです😊
ママに必要なもの(産褥ナプキンや母乳パットなど)も揃っています。
ご自身で使っている化粧品やバス用品が良ければそれくらいです👍🏻
冷蔵庫に飲み物が何本か入っていますが、飲みきった後は自分で買い足す形でした。私は旦那に持ってきてもらっていました😊
あとは、あって良かったのが汗拭きシート(病院内が暑くお風呂に入れない時便利)、モバイル充電か延長コード(コンセントがベットから遠い)、ストロー付きペットボトルキャップですね✨
あれこれ買わずに足りなければ持ってきてもらう形で大丈夫だと思います❤️
愛和で出産は初でしたがすごく快適でしたよ✨出産頑張って下さい👍🏻

• mika

mika

延長コード大事ですね📱足りないものはもってきてもらいます(^^)頑張ります!!ありがとうございました★

• 5月1日
0101

私もほとんど病院にあるもので足りましたが、産褥ショーツや授乳ブラジャーが足りなさそうになった為、私は朝出すと夕方に受け取れるランドリーサービスを結構使いました👕✨
戻ってからも全部綺麗な状態だったのでお安いですしオススメです☆
後は、ナプキン足りなかったので、
病院内の販売機で買い足しました👍
他は、あって便利だったのは、
持ち運びできるスマホ充電器でしょうか📱重宝しました✨
入院中これでもかというくらいお食事やおやつは出るので食べ物系はいらないです!