※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

離乳食教室に参加した方の感想を教えてください。他のママさんとの交流はありましたか?

離乳食教室に行ったことがある方のお話をお聞きしたいです。

生後5ヵ月半ばになる頃に、住んでいる市の離乳食教室があります。

産後、ベビーマッサージ教室や支援センターなど他の赤ちゃんやママと接する場所に1度も行ってないので、離乳食教室には参加してみようかなと思っていました。

離乳食教室ってどんな感じでしたか?

他のママさんとお話したりしましたか?

コメント

ぷぷこ

わたしの住む地域では子供が少なく、比較的こじんまりとお話しながらお料理しました( ¨̮ )その後の健診などで顔を合わせた時には、子供の成長などについてお話するようになりました✩*

A

私が行ったところでは、ふたグループに分かれて、その中で2人一組になって、お粥すりつぶしたり野菜すりつぶしたり、固さを分かるために実際に食べたりしました!😊

他の方と喋ったりしましたが、ママ友になる感じはなかったです(´・ω・)

リエ

15〜20人くらいのママ&子供に、3人程のスタッフでした。最初はみんなで説明受けて、その後にグループわけしての実技でした。終わったらすぐ帰る方がほとんどでしたし、あまり雑談する感じではなかったです。

• リエ

リエ

15〜20人くらいのママ&子供は、1親子を1人とカウントしてます。

• 4月29日