※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

埼玉県で里帰り出産した方に聞きたいです!小川産婦人科、清水病院どちらがよかったですか?

埼玉県で里帰り出産した方に聞きたいです!
小川産婦人科、清水病院どちらがよかったですか?

コメント

mayu*

清水病院で出産しました!少し前に病室などはキレイにリニューアル?しましたよ😊先生はとても穏やかで優しい先生です✨看護師さんや助産師さんも優しくて話しやすいです🎶授乳指導なども丁寧に教えてくれましたよ(^^)母子同室か別室かも選べます!駅からのアクセスもいいです。駐車場は狭くてわかりにくいですが満車の時は近くのタイムズ?に停められます✨私は清水病院でよかったなぁと思ってます♡

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます😊
    里帰り出産なので、すごく悩んでます!
    母子同室も選べるなんていいですね!
    車で行くので、駐車場が狭いのが辛いですね(;´Д`)💦

• 4月29日
  • mayu*

mayu*

そうですね💦でも私はだいたい病院前の駐車場に置けてましたよ(^^)タイムズもすぐそこなので苦ではないです😊👍

• 4月29日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

清水病院で検討してみます👍

• 4月29日
あみりmama

3人清水病院で出産しました❣️
検診時の体重管理はやや厳しめですが、先生はとても優しくていい先生です✨
看護師さんも助産師さんも話しやすくていい人達ばかりで、検診も入院もとても楽しかったです😊💕
小川さんの方は通ったことがないので分かりませんが、私は清水病院おすすめします☺️✨

• ゆき

ゆき

検診も入院も楽しいのはいいですね!
    今はどこも体重のことは厳しいですもんね(;´Д`)💦
    清水病院検討します👍‼️

• 4月29日
ねこまんま

出産でなく、妊活で小川産婦人科に通っていました。
私は小川さんはあまりオススメしません。
先生や受付の方の対応がそっけなく、質問に対しての返事も微妙で、結局は転院しました。
私の友人も、小川さんから清水病院に転院した子がいます。

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    対応がそっけなかったりはやっぱりいやですよね💦
    清水病院にしようかなと思います‼️

• 4月30日
sii

もう6年も前ですが、小川産婦人科で出産しました。陣痛室に入るときに荷物を全て預けないといけなくて、携帯もなくひたすら陣痛に耐えました…。でも、看護師さんや助産師さんは凄く優しくて、ずっと腰をさすってくれたりと凄くいいお産ができました。私の場合、36時間かかりましたが、誰も嫌な顔せず優しく接してくれました。食事もお祝い膳もマッサージも凄く満足でした。
今はどうかわかりませんが、個室の人だけ母子同室ができると言ってました。私は2人部屋だったので、授乳の時だけ赤ちゃんと過ごしました。清水さんは、どんな感じかわかりませんが、清水さんも小川さんも同じくらい人気みたいです。

• ゆき

ゆき

いいお産ができてよかったですね!
    荷物預けなければならないのは辛いですね!
    いろんな意見があるので、悩んじゃいますね💦

• 4月30日
いちごアイス🍧

私も7ヶ月前清水病院で産みました😊助産師さんも先生も看護婦さんも受付の方も皆優しくてとても良いお産をさせてもらいました。また清水病院に行きたくて今はたまにベビマでお世話になってます。産後の体と心の心配もしてくれて産後里帰りせず2人の育児に追われて気持ちが張り詰めてた時に産後子供の1ヶ月検診で思わず助産師さんの前で泣いてしまいました。それでも嫌な顔せず話しを最後まで聞いてくれてとても心強くて帰りたくないくらい落ち着く場所になりました。清水病院に通うためにまた子供作ろうかなぁ〜って思っちゃったくらいです😂小川さんは分からないのですが私はだんぜん清水病院オススメします😁

• ゆき

ゆき

真剣にお話を聞いてくれるところがいいですね!
    わたしは里帰り出産なので、あまり通えないのが残念です😂

• 4月30日
あっぴぃ

小川産婦人科で流産との診断をうけ待合室で周りに人がいっぱいいる中で手術日程の話をされてすごく嫌な気持ちになりました

手術日の送り迎えの関係で夫に電話して確認したいと言っているのに『タクシーじゃだめなの?』と冷たく言われたのも腹たちました

実際手術後も帰る準備で着替えてる中、突然カーテン開けられたり本当に最悪で💦💦

もちろん優しい方もいらっしゃいましたが、あんな看護師たちがいる病院で出産なんかしたくない!!って思い再び妊娠したときは違う病院で産みました。

ゆき

小川産婦人科で大変な思いしたんですね💦

でも、他のところで出産できてよかったです👍
わたしも小川産婦人科では出産しないと思います😆
今は清水病院に気持ちがかたむいてます‼️

きい

今月の頭に清水病院で出産しました!
私自身も友人の紹介でとても良かったとのことで清水病院に決め、実際も清水病院にして本当に良かったと思っています!
妊婦健診時も予約制なのでそれほど待ちませんし、先生もとっても優しいです!忙しくてもこちらの質問に対し丁寧に答えてくれます。外来と病棟の看護師さん助産師さんは違いますがどちらもとても優しくとくに病棟の方は本当に女神ですかってくらい優しく、痛い痛い騒いでる私に、常に優しく声かけしてくれ腰をさすってくれました。立会いの旦那へも配慮してくれてとても頼りになる方ばかりでした!赤ちゃんとの関わりも慣れてるからササッとではなく、本当に可愛い可愛い言って見てくれるのでこちらもすごく嬉しかったです。
陣痛が38時間と長く本当に辛かったので、次は絶対無痛分娩にすると思いながらも、でも次も清水病院で産みたい😭とも思ってます笑 清水病院で無痛分娩できれば最高なのですが笑

• ゆき

ゆき

清水病院でお産するから多いですね!
    予約制であまり、待ち時間がないのもいいですね!
    初めてのことなので、優しく対応してくれるとこちらとしては助かる気持ちですね‼️
    清水病院がいいって思ってきました!

• 4月30日
おにちゃん

3ヶ月前に小川産婦人科で出産しました😊
確かに受付の人は事務的で
冷たい感じの人が何人かいます。
でも先生は曜日によって違うので
自分にあった先生に見てもらえますし
私は悪阻でも入院したため
全員の先生に見てもらいましたが
どの先生もみんないい先生です‼️
助産師さんもみんないい人で
出産に2日かかりましたが
陣痛中は付きっきりで
お世話をしてくれてとても心強いし
旦那は必要なかったかもって
思っちゃうくらい助産師さんに
救われました😂笑