※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

吐き出させて下さい。旦那の浮気発覚してから4ヶ月経ちました。再構築を…

いつもお世話になっています。吐き出させて下さい。
旦那の浮気発覚してから4ヶ月経ちました。
再構築を決めて、あまり言わないようにして過ごしています。今はゴールデンウィークで旦那は仕事休みで家にいます。

普段仕事の日は残業と嘘つかれてた為、不安で不安でしょうがないのですが、一人でうだうだしたり子供の世話をしたりして紛らわせています。
旦那はとても変わってくれて休みで家にいる時は家事、育児をやってくれます。
私が変な顔してるとどうしたの?と気にかけてくれます。仲良しする時もすごく優しく扱ってくれます。(今までは結構雑な?扱いでした。)
ありがたいのですが、浮気をしたからなのかな?って思ってしまいます。
相手の女とは仕事の話をしたかっただけと言い、体の関係もなければ未練も無いと言っていますが、体の関係がない事なんて信じられないし、好きだったから、バレて私と離婚するのがいやだからではなく、バレて相手の女と会えなくなるのが嫌で手の込んだ事をしてまで会っていたのだと思ってしまいます。何も信じられません。
相手の女が既婚者で、そちらも離婚しないとなり旦那の元へ帰ってしまったからしょうがなく家庭に戻ってきたと思ってしまいます。

再構築を選んだし、反省している旦那の姿を見てるとやっぱり好きだなと思います。
でも、旦那が近くに居ればいるほど、私に寄り添えば寄り添うほど女とこんな風に話してたのかな?女と一緒にいる時とても楽しかったんだろうな、女の事忘れられてないのかもしれないと思います。
未だに体の関係があった事を認めさせる為に問い詰めたりしてしまう事があります。もう今更聞き出せるはずないのに…

自分の気持ちが悲しいのか怒りなのか、執着なのか、依存なのか…分からなくなります。
せっかくの家族で過ごせる休日を楽しく過ごしたい…

同じような経験者の方いたらお話聞かせて下さい。

コメント

わんぱく

お辛いですね。
すごく分かります。

私の場合は
浮気未遂でしたが(本当に浮気未遂で終わったかは不明)
嘘つかれてたことで、全く信用出来なくなり、毎日浮気の件をほじくり返しては、ケンカばかりしてました。

旦那不信になり、心が疲れ果ててしまったため、
現在、心療内科に通ってます。

でも、お薬貰ってから
かなり楽になり、
旦那を問い詰める事もなくなりました。今は信じてます。

結局、ちるさんの所に帰って来たんです。その女が旦那の所に戻ったから、仕方なく、ちるさんの所に戻った訳では無いと思いますよ。その女に本気なら、あなたと離婚してるし、変わろうともしないと思います。
きっと、旦那さんも反省し、
あなたとやり直したいから
変わったんでしょうね。

• ちる

ちる

お返事ありがとうございます。
    浮気されたのに、未遂かどうかの確証はないってなんとも後味悪いですよね…
    潔く認めて謝罪して欲しい気持ちが強いし、此の期におよんで相手をかばってるのか?2人だけの秘密なのかと疑心暗鬼です。

私は浮気される以前心療内科に通っていて、またその病院に予約を入れました。
    先生に全部話していいのかと迷っています。

私のところに帰って来た。相手が大切なら変わろうとしないという言葉で少し救われました。

ありがとうございます。

• 4月29日
025

私も旦那の浮気がフラッシュバックしたりして、未だに思い出して泣いちゃうことあります💦
浮気がわかって責め立てて旦那は以前より優しくなったけど、なんだか気を遣われてるような気がして心の底から喜べません…
相手の女は同じ会社の同僚で一回り上のシングルマザーでした。今でも仕事に行く旦那を見送るのは不安…ですがやっと転職してくれて5月から職場変わるから、少しは安心できるようになるのかなぁ。

つらいけど、愛する子供の為にも再構築を選びました。
過去のことを掘り起こして旦那を責めても意味が無いし、時が経って自分の中で消化できるのを待つしかなさそうです(><)

• ちる

ちる

お返事ありがとうございます。
    うちの旦那の相手も職場同僚でした。
    もう7年の付き合いで浮気自体は一年くらいだったそうです。
    自分の中で消化されるのを待つしかない…でも消化できる日が来るのかと…辛いですね。

• 4月29日
ayk

1度浮気されたら、心の傷は癒せません。
私も浮気されて傷つきました。
そのあと、話し合い、解決しましたが…この人はまたいつか同じように私を傷つけると覚悟しています。
ですが、旦那が携帯触ってるだけで、連絡とってるんじゃないかって疑ってしまいます。

でも休みの日は、考えないように家族の時間を楽しむように心がけるようにしました!それと、好きだよとか愛してるって私の方が言うようにしました。
たまに、チクチクあーゆー人が好みなんでしょ?って聞いたりいじめてますけどね😅

pana

考えても堂々巡りですよね。
一つ言えるのは、ちるさんは悪くないです。
だから、自分の楽しめる事を少しずつ探していかれたらどうですか?