※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
その他の疑問

格安SIMについて今auのスマホを使っていますが、ほとんど自宅のWi-Fiに…

格安SIMについて

今auのスマホを使っていますが、ほとんど自宅のWi-Fiにつないでいるのでauの通信費が無駄だなと思い格安SIMへの切り替えを検討しています。
auからUQモバイルに切り替えた方いらっしゃいますか?
今のところ大したデメリットは思い付かないのですが、メリットデメリット教えていただけるとありがたいです。

コメント

カブカブ🎶

私も今検討中です。
2ヶ月後に2年縛りが終わるのでそのタイミングを考えています。

でも、iPhone5sを使っていて、ios9にしてしまったので対応していないので何か対策ないかなぁ〜とITオタクの旦那に調べるようお願いしたところです(笑)

本当は私よりも旦那に変えて欲しいんですけどね。
通信費って、本当に無駄に高いなぁと、思います!

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    タイミング良くて羨ましいです!
    私は今年の8月だったので違約金払うのが悔しくて仕方ないです(T-T)
    でもさすがにあと2年は待てないしすぐ元は取れるので切り替えちゃいます!
    iPhoneも随時対応機種等増えそうですよね♪
    本当に通信費高くて嫌になります。

• 10月25日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

8月⁇
    それは悔しいですね!(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

違約金払っても、2年後を待つよりは確かにお得ですよね。

• 10月25日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

そうなんですよね、なので早速今日契約しにヤマダ電気に行ったのですが、SIMカードの在庫切れで契約できませんでした(T-T)
    予想外の展開でした。
    MNP予約番号を取得するための電話もなかなか繋がらなくて15分くらいそのまま待ちました(^-^;

• 10月25日
Roooy

切り替えました!約半年くらい経つかな?
特にデメリットはないですよー‼︎
私はiPhoneユーザーなのでiosのアップデートしちゃうと使えなくなっちゃうんで注意が必要ですが、auスマホで対応機種なのであれば特に問題ないのでは…?
通話もあんまりしないので、毎月2000円ほどで収まってます(*´꒳`*)
通話の質が悪いとかもないし、繋がりにくいとかも私はあまり感じませんよ(*ˊᵕˋ)✩‧₊

• もふもふもっち

もふもふもっち

私もあまり通話しないので安く済みそうでもっと早く変えれば良かったと後悔してます!
    今MNPの予約番号をとるのにauに電話していたのですが、全然繋がらなくてかなり待たされました…。
    とりあえず無事番号ゲット出来たので今から契約しに行ってきます(^^)/

• 10月25日
てるてる・*・:≡( ε:)

私はauから楽天モバイルにしましたが、端末代の割賦を含めても、以前より間違いなく安いと思います。

デメリットと言えば、au同士の通話料無料や家族間無料を考えると、やっぱり格安simは通話億劫になります。
まぁ、LINEの通話を活用してますが、通話多いならY!mobile検討された方がいいかもしれません。

あと、通信が若干遅いのはdocomo回線だからか??
UQは早いそうですからご心配なく。

• もふもふもっち

もふもふもっち

そういえば楽天モバイルも最近よくCM見ますね!
    ドコモ回線なんですねー。
    マイネオかUQモバイルかしか考えていなかったですが、もう少し色々調べてみてもいいかもですね。
    マイネオよりUQが早いらしいのでUQにしようとおもったのですが、これから利用者がもっと増えたらわからないですね。

• 10月26日