※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

お子さんの靴サイズについて相談です。15センチのサンダルを探していますが、クッションがないものが多くて心配です。15センチでクッションがある靴は少ないでしょうか?クッションがない靴でも問題ないでしょうか?

今2歳のお子さんで14センチ〜15センチの靴を履かせてる方にお聞きしたいです(。・x・)ゞ

今娘はスニーカー、ブーツ、長靴など全て14センチを履いていてぴったりサイズだと思います。
暑くなって来たのでサンダルを買いたいのですが、14センチだとぴったりなので少し余裕のある15センチにしようと思ってます!
ちなみにクロックスは15センチを買ってベルトは後ろ側にして特に問題なく歩けてます(^-^)

そこで店舗に見に行ったところ14センチまでは画像下のようにアキレス腱のところにクッションがあるものが多かったですが、15センチからは画像上のようなクッションがないものがとても多くて靴擦れ等しないか心配です。(少し大きいサイズなため)

出来ればクッションがあるものが欲しいのですが15センチになるとクッションがあるものはやはり少なくなるのでしょうか?
また、画像上のようにクッションがないものでも靴擦れ等特に問題なく履けてますか?
こういうクッションがないものはぴったりサイズのが良いですかね?

クッションクッションうるさくてすみませんが出来れば失敗したくないのでアドバイス等いただけると嬉しいです( ;∀;)

コメント

ママス

むしろクッションのないサンダルしか履かせた事ないです😂
クッションの有無にかかわらず、足に合う合わないや
テープの締め具合などによって靴擦れなどは起こると思います🤔

今の所うちの子は特に問題なく靴擦れもなく履いてます😂

• momo

momo

返信おそくなりすみません。回答ありがとうございます(●^ω^●)

特に問題なく履けていると聞いて安心しました!
    クッションのないもののほうがデザイン的にも可愛いのが多く、でも靴擦れ大丈夫かなと心配でした。

娘の足にしっかり合うものやテープの締め具合を調整して良いものを探そうと思います!

• 4月29日