※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

妊娠初期で蕁麻疹が出ています。ジルテック錠を処方されましたが、症状が続く場合は再受診を。心配なので同じ経験の方の話を聞きたいです。

夜中にすいませんm(__)m

妊娠初期で蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?
その際はお薬服用しましたか?
その後赤ちゃん大丈夫でしたか?

一昨日からほぼ全身(ひどいのはお腹回り、腰回り、外太もも)に赤い斑点の蕁麻疹が出ました。かゆいです。
次の日、皮膚科へ行き、ジルテック錠(妊婦でも飲めるかゆみ止めと医師から言われました)を処方されました。

夜になると悪化し、また今全身赤い斑点状態でかゆみありです。

蕁麻疹が出て流産した、お薬服用は危険など、調べるといろいろ出てきて心配になってしまいました…;_;

産婦人科への検診は3週間後です。いちお本日、一昨日から蕁麻疹が出たこと、次の日に皮膚科へいき飲み薬をもらったことを電話で伝えると、薬を飲んでも蕁麻疹が続くようなら受診してくださいと言われました。

長々とすいませんm(__)m
同じような経験がある方、お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

まー様

2人目の時に着床時に蕁麻疹がでまして、妊娠を知らずに
2日間市販の薬ヒスタミン?を飲みましたが
先生は大丈夫ですよっと
いっていました
もちろん大丈夫でした
東大病院にいた先生なので、
信用してますがぁ

月齢が進んでのお薬はリスクになるようです
我慢して冷やしましょうよ

• 723kan

723kan

皮膚科の先生に処方されたのと、産婦人科に電話で確認し飲み薬を飲んで治まればいいという返答だったので、初日は我慢しましたが、二日目に範囲がさらに広がってしまった為、薬を服用しました。

冷やすとなるとお腹周り腰周りが一番ひどいので、体が冷えてしまって。

アドバイスありがとうございました。

• 10月25日

妊娠性搔痒というものがあります!
妊娠して何らかの理由で身体に蕁麻疹のようなものができます。
赤ちゃんに対するアレルギー反応(つわり同様で、体内に異物がいると判断し蕁麻疹ができる)だったりするみたいです。
出産まで治らない人もいれば、安定期で治る人もいたり、症状も様々です。
私は初期〜中期にかけて出て、塗り薬のみで治りました!
とても弱い塗り薬だったので、あまり痒みは治りませんでした(^_^;)
あとはひたすら我慢…

辛いと思いますがこれも赤ちゃんのためです…頑張ってください(._.)
ちなみに蕁麻疹が出て流産は初めて聞きました!安定期までもう少しですし、あまりネガティブにならず赤ちゃん信じましょう。

• 723kan

723kan

たぶんその症状だと思います。

塗り薬だけで引いたんですね!
    どんどん範囲が広がっていくので、どうしたらいいのかと悩んでます。

ついネガティブになり、ネットの膨大な情報に振り回されてしまっていました。赤ちゃん信じます。

• 10月25日