※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
家事・料理

お食い初めについて質問させてください。まだ先の話ですが両家の両親を…

お食い初めについて質問させてください。
まだ先の話ですが両家の両親を呼んで我が家でお食い初めをすることになりました^^
家でやるので料理は全て私がやるつもりなのですがどんなものを作ったら良いでしょうか?
家でお食い初めをやった経験のある方、教えていただけたら助かります💦
ちなみにお食い初めをやるのは7月頭で子どもと大人5人でやります☺️✨

コメント

re.mama

料理はお子さんの料理って事ですかね❔

  • re.mama

    re.mama


    お子さんの料理なら

    ハマグリのお吸い物
    赤飯
    タイの姿焼き
    煮物
    香の物
    歯固めの石
    が一般的ですかね(^^)

    • 4月28日
ママリ

お食い初め善は 赤飯、蛤のお吸い物、筑前煮、紅白なます、梅干し、歯固め石、鯛の塩焼き を用意しました☺︎
大人のご飯はお食い初め善の残りの他、お寿司、茶碗蒸し、唐揚げなどを購入して、あとはホールケーキを作りました( ˊᵕˋ )

deleted user

子どもの分は
赤飯(料理研究家の栗原はるみ先生の、電子レンジで作れる赤飯レシピが簡単でオススメです!)
蛤のお吸い物、筑前煮の3品を作りました。
筑前煮は前日から下処理をしてました。
育児しながらだと、3品が精一杯でした(^_^;)

鯛の姿焼きは百貨店の
デパ地下で予約して買いました。

大人が食べるものも、同じくデパ地下で売ってた料亭のお弁当を買って食べましたよ~

しまおじ

尾頭付きの鯛を焼いて、あとはお吸い物、筑前煮、なます、黒豆などを作りました!
お寿司などとっても良いですね♪