※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
妊娠・出産

女の子の名前「心澄」について、印象や同名の子供、漢字について相談があります。字の使い方に慎重に考えているようです。

女の子の名付けについてです。

心澄(こずみ)

どんな印象でしょうか?
周りに同じ名前のお子さんいらっしゃいますか?
その場合、どんな漢字かわかりますか?


心 という字をぶった切りで使うことは熟考の上です^^

コメント

ままり

綺麗な名前だなと思います😊
ただ、パッと読めないです。。
おんなじ名前も聞いたことないです!

はじめてのママリ🍀

変わってますがいいと
思います( ˊᵕˋ* )
私も候補の名前、
心でことぶった切るつもりです💓

deleted user

こずみより、ことみとか、ここみ、とかがわたしは好きです。

心都美。心胡美。

あいね

こずえって名前のが好きですが
こずみは呼びにくそうだなぁって感じですかね😅

ゆめ

聞いたことないですが
綺麗な感じがします✨

ぴーこっく

「澄=ずみ」と濁点が付いた読み方なので、漢字の清潔感とのギャップを感じます💨

とーあ

漢字の見た目は綺麗ですが、響きがあまり綺麗じゃないなと思いました(*_ _)

ぴよ

方言ですが、「沈殿する」を「こずむ」って言います。
漢字は綺麗ですが、東海地方の人には違和感です。
すみませんΣ(ノд<)

おのママ

心が澄んでいるという意味なら、とても素敵だなと思いますが、こずみという名前はあまり聞きなれないなと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

まいちゃん☆

漢字を見るとキレイそうなイメージですが、
名前だけ聞くと暗いくて狭いようなイメージです💦

あと友達にいると、
こずちゃん?こずみちゃん?なんか呼びにくい感じがします…😂

deleted user

正直言うと私ならつけないです(。>д<)すいません。

漢字は綺麗ですが、

かすみちゃんとかなら透き通ったイメージですが、こずみちゃんはちょっと汚いイメージ(黒ずみ、汚れ)などのイメージが浮かんでしまいます( ̄□||||!!

らら

こいずみに聞こえるかもと思いました(>_<)

ふぇっふぇ

最近の名前心をミと読ませることが多いので、ミスミと間違えられないかな?と思いました😣

ひこにゃん*

お返事が遅くなりました(>_<)
皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。

たくさんのご意見、とても参考になりました!
夫婦でもよく話し合い、無事に名前が決まりました!
ありがとうございました♪