※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

息子がミルクを飲むのが苦手で、友人の結婚式が控えているため、悩んでいます。慣れさせる方法を知りたいです。

生後もうすぐ4ヶ月になる息子を完母で育てています。
最近夕方から夜が本当に出が悪く、黄昏泣きなのもありますがぐずっています。
ミルクは全然うまく飲めないので練習がてらたまにあげるのですが、完母になるまでかなり苦労したのであげることが複雑な気持ちです。

けれどもうすぐ友人の結婚式もあるし、練習しないと大変なのもわかってるし…

ミルクは慣れさせた方が色々いいですよね(T_T)
出がますます悪くなるのではと不安になります…

コメント

ひーまま

こんばんは!
私も完母で育てていて母乳は夕方から出にくくなり、夜中に作られるそうです。
私も夕方は出が悪くグズグズされてしまうのですがなるべくくわえさせてます。
うちは哺乳瓶拒否でミルクをあげるのに大変苦労したので諦めておっぱいだけにしました。
なのでちえりさんのお気持ちはすごくわかります😢

この先だんだんと授乳の間隔もあいてくるので無理に慣れさせる必要はないかなっと思いました。
ただどうしても預けなければいけない場合は搾乳したやつをあげてもらえば良いのではないのでしょうか?

• ちえり

ちえり

あまり搾乳は出なくて😅
    やっぱくわえさせるの大切ですよね!
    私もまた頑張ります!

• 10月26日