※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家事・料理

築35年ほどの賃貸マンションに住んでいます。今年の四月でまる2年になり…

築35年ほどの賃貸マンションに住んでいます。

今年の四月でまる2年になりました。

先日、お風呂掃除をしている際、浴槽の底がひび割れているところが数箇所ありました。

手のひらよりも一回り小さいひび割れが3箇所ほど。

浴槽と周りの壁などが一体化しているので、見るからにマンションが建ったときから浴槽もそのままだと思います。

いまのところ水漏れはありませんが、
小さい子供もいるので、
私一人で二人の子供をいっぺんにお風呂に入れることが多いので、
何かあっても怖いとおもい、
ちょうど1週間まえに管理会社に連絡したところ、
今朝連絡があり、
家主に確認したところ、水漏れがないのならそのままで、
と言われました。

そんなことってありますか??
毎月7万以上家賃を払っているのに、こういう場合はもうなにもしてもらえないのでしょうか。。

まだここに住んでいる予定なので、直せるなら直して欲しいと思っています。。

コメント

咲良

私も壁にヒビがあり、同じく管理会社に電話しましたが、入居してからの工事は基本的には難しいらしく、同じくそのままで…と言われました。念のために出るときにお金はかからないか聞いたら、私たちが出るときは一切費用は頂かないとのこと、当たり前ですが💦でも、お風呂は支障きたしますから何かしてほしいですよね…念のために現状を写真で保存しておいた方がいいですよ。あと、もう一度管理会社に電話をして、このままだと生活に支障が出ると、強く伝えた方が良いです。