※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊活

排卵検査薬の使用について不安です。基礎体温や使用期間から、排卵の状況を知りたいです。

わかる方教えてください。
今期から、排卵検査薬ラッキーテストを使い始めました。
が、陽性なのか陰性なのか分からず、使い方が間違っているのか、、と不安になっています。
ルナルナの予測では23日あたりから排卵の可能性があるということで、検査薬は21日から使い始めています。(写メあり)
基礎体温は24日は夜勤明けということもあり(2時間の仮眠後)少し高めです。
排卵はまだなんでしょうか。。それとも終わってしまったのでしょうか💦
わかる方教えてください( i _ i )

コメント

リナ

基礎体温の写メです。。

1姫1王子

排卵検査薬は感度が高いものと低いものがあって、体質によってわかりやすいわかりにくいがあるらしいです。
リナさんの場合は感度が低いもののほうがわかりやすいかもしれないですね。
DAVIDは感度が低いのでそちらがいいのではないでしょうか?
それと、比較のために排卵しない時期に一度使っておくといいと思います。

• リナ

リナ

そうなんですねー!!(◎_◎;)
    初めて知りました。。
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • 1姫1王子

1姫1王子

こうのとり検査薬ってところで詳しく載ってるのでよかったら見てください。
    私は2人とも海外製の排卵検査薬で授かりました。
    リナさんにも元気な赤ちゃんが来ますように(人´∀`*)

• 4月28日