※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
ファッション・コスメ

産後ヘアカラーについて。産後3カ月から異常な程、抜毛がありました。現…

産後ヘアカラーについて。
産後3カ月から異常な程、抜毛がありました。現在もまだ酷いですがピークは過ぎた気はしております。
元々、健康な髪質でノーダメージ。量も多く白髪もなく毛染めしていないので綺麗ですが量がかなり減りショックです。やっと生え変わった産毛がツンツンと生えてきまして少しホッとしてきました。
気分転換にカラーリングしたいのですが、やはり一年くらい経ってした方がいいでしょうか。

コメント

しのママ

私は産後半年でカラーしました!美容院で産後半年って伝えました!

• えりん

えりん

ありがとうございます😊ちゃんと伝えます。気分転換になりますよね❣️

• 4月28日
まーちゃん

先月末まで美容師してて、今産休中の者です🙋‍♀️

まず、髪の毛は死滅細胞なので身体の中の残った栄養分で成り立っているそうで。
死滅細胞に栄養が送り込まれるまでに3ヶ月前後かかるそうです。
出産直後ではなく産後3〜4ヶ月で抜け毛があるのは、出産のダメージや産後のホルモンバランスの影響が、時差を経て現れているものなので自然な事ですよ😊✨
生理が再開して少し経つと抜け毛も目立たなくなります。

カラーに関しては、ブリーチとかしなければ極端に傷んでしまうとかは無いはずですが、産前はカラーしてもしみたりしなかった方でも、産後はホルモンバランスや体質の変化で頭皮が薬剤に反応しやすく、しみたり、痒くなったりのアレルギー反応が出る人も稀に居ます💦
なのでもし心配でしたら、美容師さんに、産後でしみるかもしれないので保護のクリームとかオイルとか塗ってもらえますか?と一言伝えるといいと思います!😊
普通の美容院にはほぼ100%、頭皮がしみにくくなるオイルやらクリームやらスプレーやらが常備されているはずです😊✨
それでも気になる時は、根元だけ2ミリくらい浮かせて塗ってもらうのもアリだと思います!(アシスタントの新人の子とかだと難しいかもですが、基本的に数年美容師やってれば2ミリとか1ミリ浮かして塗るのは簡単です)

良い気分転換ができると良いですね💓💓💓

• えりん

えりん

ご丁寧にありがとうございました😊
    色々勉強になりました。抜毛も目立たなくなるんですね、安心しました😅
    サロンでちゃんと伝えてみます。
    根元を浮かせて塗って頂くとか、地肌がしみる可能性など…
    はい!楽しみになりました😊✨✨
    ありがとうございました😊💕💕

• 4月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

ちなみに、頭皮の保護クリームとか塗っても染まり具合は変わりません✨
    根元1〜2ミリあけるくらいであれば、染まっていない部分も目立つことはほぼないですし気にならないかと思います💓

• 4月28日
  • えりん

えりん

ありがとうございます😊
    気分転換になりそうです!ご丁寧にご返信ありがとうございました💕

• 4月29日