※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆rico☆
子育て・グッズ

手製のお砂場着がほつれたり裂けたりして困っています。息子はハイハイが減り、夏場は暑いため普通の服がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

お砂場着を使っている、以前使っていたというママさんに質問です。
もうすぐ1歳3ヶ月の息子が歩き始めた頃から、公園に行く時には手製の簡単なお砂場着を着せていました。どこでも座ったりハイハイしたりするし、お砂場で遊ぶのにもとても重宝しています。
ただ素人の雑な手製のため、色々なところがほつれたり裂けてきたり💦
もう1着同じような物を作ろうかとも考えているのですが、だいぶハイハイする事も減ってきてこれから暑くなってくる事もありどうしようか迷っています。夏場は蒸れて暑そうだし、汗もいっぱいかくと思うので、普通の服を頻繁に着替える方がいいのかな…とも。
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ひまわりRUI助

お砂場着、使ってますよ!今年が最後かな?と思いますが中は涼しい服装にしてあげて上はシャツとかでも大丈夫でした!帰る時に砂場着脱いで服着せてあげれば問題なかったですよ✨

• ☆rico☆

☆rico☆

お返事ありがとうございます!帰る時に着替えたらいいんですね✨今はそのままベビーカーに乗せてたので、これからはそうしてみます(笑)まだしばらく使いそうなら、サイズアップして考えてみようと思います。

• 4月28日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

これから砂場で水を使ったりするので尚更必要になるかもしれないですね!

• 4月28日
  • ☆rico☆

☆rico☆

そうですよね💦やっぱりもう1着必要ですよね!まだ水遊びはしてないのですが、これからの季節絶対やりますよね😅

• 4月28日
ひ〜

手作りのお砂場着、すごい!!
同じママとして尊敬します✨
愛情たっぷりでお子さんも嬉しいですね💕いいなぁ〜

ウチは市販のですが😅全身タイプを使ってます
砂場だと袖口も汚れるし、まだまだ頭から砂をかぶるので😓
防水タイプとそうでないタイプを買ったのですが、子どもって水たまりとか好きですよね、、
なので防水スプレーをかけてます💡
冬はダウンの上から着せてましたが、徐々に薄着にして今はロンTの上に着せてます
夏は半袖の上から着せれば日よけにもなるかな〜と思ってます

• ひ〜

ひ〜

ちなみに、帰りにベビーカーの上で寝ちゃうことがあるので、ベビーカーに乗せる前に石鹸で手を洗って砂場着を脱いで汚れた洋服を着替えさせて帰宅後はベットinできるようにしてます😊

• 4月28日
  • ☆rico☆

☆rico☆

コメントありがとうございます😊たしかに袖口もドロドロになるので、汚れすぎたロンTをお砂場用にしちゃいました😅そして頭から砂かぶりますよね💦撥水の布でも洗濯してるうちにしみてくるので、防水スプレーしてみます!
    せっかくベビーカーで寝ても、起こして脱がせて洗って…のうちにすっかり目が覚めてしまっていたので、完全に寝られる状態で帰るの参考にさせてもらいますね✨

• 4月28日
あみみ

手作りですか!?
とっても可愛いです!!
羨ましいー♡

• ☆rico☆

☆rico☆

ありがとうございます😊
    かわいい生地があったので作ったのですが、素人製なので激しく遊ぶ子供の動きに耐えられなくなってきました💦

• 4月28日
ゴメス

先日初めて『お砂場着』というものがあることを知りました。
手作りだなんてすごいですね❗
とっても可愛かったのでついコメントしちゃいました😊💕
回答じゃないのに失礼しました(笑)

• ☆rico☆

☆rico☆

コメントありがとうございます😊とっても嬉しいです♪
    私も近くの雑貨店で見かけて存在を知ったのですが、なかなか便利です❗️

• 4月28日