※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊活

採卵痛いですか?どんな感じか想像つきません。経験した方教えてください。

採卵痛いですか?どんな感じか想像つきません。経験した方教えてください。

コメント

さーしー

妊娠した時の排卵痛は子宮あたりがキューっと痛む感じでした。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。
    採卵すると排卵痛のような感じなんですね。

• 4月27日
ピカチュウ

初めてのときは局所麻酔でグリグリされズキズキ痛くて、泣きそうでした。
2回目、3回目になると、痛いけど多少慣れます(笑)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    やはり痛いのですね。少し状況がわかりました!

• 4月27日
さたちゃん

私は2度採卵した事ありますが…全身麻酔だったので痛さは無かったです。ですが・・・採卵する前の膣内消毒の時多少痛かったです(。•́•̀。)でも我慢できる程度でしたよ♡採卵後はお腹が張る感じだけでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

2回されたのですね。全身麻酔するんですね!多少くらいなら我慢できそうですね!

• 4月27日
はな

採卵の際は麻酔があると言われましたか??
私の場合は静脈麻酔で3秒後には寝てて起きたら終わってましたので痛みはなかったですよ((´∀`))終わった後は生理痛のような感じの鈍痛がありました!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

様々なのですね。
    私は今週期が人工授精で次回から体外なんです。そのためこれから説明を受けるんですが、まだ麻酔があるかわからないんです。色々情報を聞くので痛いのか聞きたくて😄
    でも痛みもない方もいて安心しました。

• 4月28日
たかこ

低刺激法で無麻酔で、採卵しました!2回しました!
思ってたより痛くなかったです!全然我慢出来ます!ただ、針刺す前の消毒のが痛かったです(;ω;)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

思っていたよりなら私もなんとかなりそうです!たしかに処置の方が痛そうですね。

• 4月28日
晴

私が通っていた病院は静脈麻酔のみでした
「寝る事はないと思うよ〜」と先に看護師さんに言われていたので覚悟していましたが採卵中は我慢出来る程度の痛み、違和感でした
が採卵後、安静にしている時間に麻酔が切れてから激しい鈍痛がありました💦

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。終わった後に麻酔が切れると痛みもわかりますよね。それが少し心配ですね。
    本当にみなさんすごいです!

• 4月28日
ユウ♡

たった今採卵終わりました。
自然周期で一つのみだったので麻酔なしでした。
超ビビリで先生や看護師さんに始まる前までわーわーきゃーきゃー言ってたのですが、私の場合は、消毒も穿刺もぜーんぜん痛くなかったです笑
え?針さした??まじ?って感じでした。
採血の方が痛いです。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

今日が採卵だったのですね!
    思っていたより痛みがないと安心ですよね。私も頑張ります!

• 4月28日